今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

あじよし@郡山市

2021-04-23 | ラーメン
この日の町食堂は郡山市小原田の老舗
「味よし食堂」さんへ通院帰りに訪問。
店内にはバラ肉焼きの香ばしい匂いが
充満中♪作業着姿の方々が大盛丼めしを
美味そうに食べてる。注文は熱々のコレ。


「タンメン@700円」

シャキッと煮炒めされた円やかな塩味の
スープとコシのある平打ち太麺にハマる。
相変わらず安定の美味しさだと思う。


「味噌らーめん@750円」

少し濃いめの味噌スープと粒々の大蒜
微塵切りが食欲をそそる♪中細麺にも好く
絡み、以前だったらライスは外せない。

現在、おばちゃん一人のオペレーション。
のんびりと焦らず気長に待って欲しい。
苦手な人は開店11時か13時30分過ぎが
おすすめ。ミスったらアイドリング覚悟で。
おばちゃん、マイペースで頑張って!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トクちゃん@郡山市 | トップ | うまみたっぷり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりっち)
2021-04-24 06:36:36
お野菜たっぷりで旨そうな「タンメン」ですね☆
太めの麺もイイ感じです。
僕的に、ここんとこ「タンメン」食べてない気がします…
返信する
Unknown (maxmax)
2021-04-24 13:08:04
町中華、町食堂の醍醐味が味わえます。高齢のおばちゃんが作るバラ肉焼き定食は世代を超えたファンに愛されてます。ぜひお試しを!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。