今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

うまみたっぷり。

2021-04-24 | 食・レシピ

今日は寒かったので昼食は温かいモノを。

 

「かつおと昆布の旨みだし」と長〜い
商品名の「牛肉うどん@496円」を頂く。
表示の旨味とは何だろ?後ろの表示を
見ると、合わせだしと いわし、さば、
かつおの削りぶしが記載。さらに調味料
(アミノ酸)。 ああ昆布、旨味調味料か?
普段ならスルーしてるのを見ると面白い。
ちなみに全体は458kcal、510gで麺は
180g。意外に多い。一食の塩分は4.3g。
自分の主食は現在150gから180gの間。
目安が分かり、一石二鳥♪ 流石に塩分は
キツイな。復帰後、微妙に体重が増えたり
減ったりしてる、気をつけなければ。
 
昨日23日、郡山市内の通称安高通り(開成のほっともっと向かいあたり)
で発見!虎丸にあった名店「三善」さん?コレから復活?
 

知ってる方、情報お願いします。
 
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじよし@郡山市 | トップ | さらにもう一回。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2021-04-27 20:45:47
「支那そば処 三善」の屋号を再び見られるとは思いませんでした。

まず間違いなくあの三善だとは思うのですが、4年越しの復活に何があったのかも気になるところですね。

ともあれ、開店はいつでしょう?!
返信する
Unknown (maxmax)
2021-04-28 06:32:00
無芸さん

超びっくりでした!ここから仮説!
「どうしても復活を願うファンがいて
その方が先代に教えてもらい
始める」「身内の方が後継する」など
思ったり。営業始めれば判明する
事ですが早く食べたい。笑笑 
返信する
Unknown (maxmax)
2021-04-29 02:26:26
無芸さん

ありがとうございます!

GW明けの楽しみが増えました♪
返信する
Unknown (maxmax)
2021-04-29 02:28:05
無芸さん

ありがとうございます。

GW明けの楽しみが増えました♪
返信する
Unknown (無芸大食)
2021-05-13 19:42:12
maxmaxたん

ようやく開店日が判明致しました!
X Dayは5月19日です(*>∇<)ノ

「虎丸から移転」

と、されているので、お身内(娘さん?)による暖簾復活かと思われます。 楽しみですね~(〃∇〃)
返信する
Unknown (maxmax)
2021-05-14 06:36:59
ありがとうございます♪
水曜日、大安吉日!
楽しみが増えました♪
返信する
12:40頃には暖簾落ち (チーチク)
2021-05-21 08:49:08
昨日すぐそばに行ったので観察しました。9時開店で終始駐車場満杯。12:40頃、用事が終わったので入店しようとしましたが、暖簾が落ちていました。若いスタッフの姿が見えました。メニューや休業日等の詳細は分かりません。落ち着いた頃に再挑戦しようと思います(白河からなのでナカナカ・・・)。
返信する
Unknown (maxmax)
2021-05-21 16:56:49
チーチクさん

情報ありがとうございました。
たまたま昨日、通り掛かったら
駐車場が満車でした。おそらく
開店したばかりでオペレーション
含め、慣れるまで数日かかると
思うので来月になったら行こうと
思います。遠方からなら尚更です。満足してお帰り出来るよう
祈念しております。
返信する
Unknown (maxmax)
2021-05-21 16:57:50
追記。定休日は水曜とガラスに見えましたが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。