今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

まるや食堂@棚倉町

2023-02-24 | ラーメン
この日の食べ歩きは同僚出身地のお店から選ぶ。
棚倉町内から少し外れた立地ながら、地元の人気
店?昼時は漢たちで賑わう「まるや食堂」さん。
店内はセットメニューのPOPが沢山貼ってある。



「みそラーメン@600円」


昼時は混み合うので時間に余裕を持って。待つ事
数分、、、熱々のスープに麺と野菜を多めに盛った
コスパ良いみそラーメン。味付けは少し濃いめで
飯類に合うんだろうなぁ。隣のおばちゃんはペロ
っと平らげてた驚。ここに慣れてるんでしょうね。


「ラーメン&チャーハン@900円」
 ※ラーメン&半チャーハン@800円」


ラーメン単品はワンコイン♪チャーハンの量も
かなり多め、セットなら半チャーハンでも十分だ♪
味付けはラーメンもチャーハンもあっさり薄味。
麺は出前にも使う、のびにくい中太麺。他のお客
さんの注文を聞くとカレーや定食も多いようだ。
@600円のタンメン、上タンメン、もやしそばも
凄く気になった。上タンメンは野菜を卵で綴じた
ラーメン。大盛はやめた方がいいと聞きました笑。
コスパの良い地元に愛されるお店! 頑張って!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカメシバンザイ! | トップ | 今日は明太子。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2023-02-25 08:26:35
奇遇ですね〜、私も先週行ったばかりでした。
2度目の訪問でしたが前回はまるやイチオシとお勧め頂いた、豚丼!
今回、カツカレーと迷った挙句のかつ丼でした。
ただ麺類は未食なのです、次回機会があればラーメン類を頂きたいです。
自家製麺らしいですよ。
返信する
Unknown (maxmax)
2023-02-25 17:40:38
同僚に試された感がありますが
麺量は多めでコスパいい地元食堂
ですね。おっしゃるようにご飯もの
特にカツカレー食べてる漢が多かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。