今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

その後の自家製麺。

2022-02-28 | ラーメン
その後の自家製麺作りは忘れないように
定期的に練習中です。最近は慣れたので
製麺時間も短くなり、スープ作りにも好
影響あり。焼豚、メンマも少量作ります。


あまり踏みすぎなかった麺ですが中々
好みに仕上がり、自己満足♪ イメージ通り
にいかないスープ作りに試行錯誤、、、

市販のシジミスープを見つけ自分のスープ
と合わせた本気の朝ラー仕様♪ さすがに
家族からはイヤな顔をされましたが笑。

その細麺は2分で丁度イイ固さ♪ 自分の特製醤油ダレを少しマゼマゼして調整。

この日の麺は幅太く切り出し、少しコシが
弱いフワッとした太麺になりました。妻は
味噌味で食べたかったようですが残念
ながら醤油味。色々手を出すとブレるので
暫くは理想の醤油スープと麺の調整を
もう少し、楽しみたいと思います♪ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜が少ない、、、 | トップ | でんでん@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。