今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

さんくるげ@田村市滝根町

2019-09-12 | ラーメン

初訪・初登場!田村市滝根町・神俣駅前「さんくるげ 」さん。念願の初訪!

一度聴いたら頭から離れない店名「さんくるげ」とは、ひっくり返す

いう意味の地元・方言らしい?すでに他のブログでも人気上昇中の店です♪

塩らぁ麺@680円

まずはから。どうですか?シンプルに纏めた隙のないビジュアルは。

食べる前から期待MAX!スープは・・・上品でスーッと自然に入ってくる♪

コレ!?美味い!思わずグビグビ飲んじゃった(笑) 麺は平打ち縮れ

ふわっとした舌触りとコシの残る食感が絶妙な麺♪さらにメンマの甘味が

あっさり仕上げにキリっと活かされてます。この塩、ホントに美味いわ♪♪

たんたん麺@750円

担々麵♪ 修行先の担々麵は未食の為、比較は出来ませんがまずは実食!

胡麻の香りとジワっと効く控えめの辛さが支えになりドンドン入ります。

ばったストレート細麺細切りチャーシューとスープに好く絡む♪

気が付けば我慢したスープまでしっかり完食♪ それだけ美味い一杯だった♪

生醤油らぁ麺@700円

ラストは醤油♪ 麺は珍しい平打ちストレート麺。思わずうどん?乾麺?

きしめんのようなしなやかさ。コシもありキリっとした生醤油にも合う♪

3種それぞれのスープに合わせた専用の自家製麺で店主の拘りの詰まった

美味しいラーメンでした。全品スープまで完食したのは言うまでもない(笑)

現在土日祝が休みですが後々営業との事。近日コチラが更に熱くなりそう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんけん@郡山市 | トップ | 福味@郡山市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるまる天狗)
2019-09-13 15:14:45
こちらいまフェイスブックなどでも人気あがってきてますね!
未訪ですがいってみたいおみせです(^0^)
朝ラーやっていた話をまえに聞いてたんですが・・
土日いまはやすみですか~(>3<)
なかなかいけないな~・・・
返信する
Unknown (無芸大食)
2019-09-14 14:23:16
ありぁ~~(^◇^;) 初訪一撃で全メニュー制覇ですか!

平日でも昼過ぎには暖簾落ちらしいので、なかなかハードルが高いですよね。゚(´^o^`)゚。
返信する
Unknown (maxmax)
2019-09-15 22:38:32
まるまる天狗さん

立地からは想像もつかないほど
人気ですよー。朝から行列も!
オープン当初は土日も営業した
ようですがお客さんが並んで
大変な状況になりオペレーション
が安定するまで土日は休みに
なったようです。いずれは土日も
営業予定!とにかく塩からどうぞ!
返信する
Unknown (maxmax)
2019-09-15 22:47:51
無芸さん

どれもバランスが良く
絶妙な足し算と引き算
された味わいです♪
自分は塩が推しです♪
円やかな塩スープに
ピンポイントでメンマの
尖った甘さが効いてます。
スープごとに使い分ける麺も
美味い!また食べたくなった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。