今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

不二家食堂@郡山市

2021-04-19 | ラーメン
退院後、職場復帰し徐々に食べ歩きを。
今日は郡山市堂前の「不二家食堂」さん。
コチラは市内でも老舗の町食堂。久々に
昔ながらの味を求め、昼時間に伺った。



「支那そば@580円」


固めに茹でられた縮れ細麺と甘めの
スープが正に町食堂の郷愁系中華そば♪
胡椒で味を締めると完成するスープ♪
チャーシュー、メンマ、ナルト、葱に
青物がバランス良くのってCPも良い♪
自分には麺量も十分で白胡椒あれば◎



「味噌ラーメン@680円」


お初の味噌。甘めながら味噌の塩梅が
良く、再食したいほど好みの味だった♪
同じ縮れ細麺だけど味噌にも合う。
コレは思わぬ収穫♪  次回再訪決定!

次は塩ラーメン@580円やタンメン@680円も。定食系もコスパ良いので
煮込みかつ丼@880円や鳥唐揚げ定食
@850円などにも惹かれる。昼時は
近くにお勤めの方々で賑わってた。
感染予防対策も大丈夫。次回も楽しみ。

今日も夕食後のイチゴ♪



イチゴ♪  やっぱり美味い♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバサバ。 | トップ | 蘭々亭@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。