今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

いこい食堂@二本松市(旧岩代町小浜)

2018-11-07 | ラーメン

初訪・初登場!二本松市小浜の「お食事処 いこい食堂」さん。二本松と

言っても旧岩代町小浜です。自分は過去4年ほど二本松エリアで仕事歴

あり土地勘あったけどコチラは未食。というより完全ノーマークでした。

みそラーメン@600円

お初なので無難に味噌を。コチラの味噌は野菜のたっぷりのったタンメン。

甘めのスープにキャベツ・モヤシ・人参・木耳・豚肉・メンマの具沢山

平打ち縮れ麺が合います♪意外な場所で思わぬ(美味しい)収穫でした♪

半チャンラーメン@800円

厚めのチャーシューとメンマにナルト・ネギ・海苔とシンプルな

のせものと平打ち縮れ麺。単品でもラーメン@450円とナイスCP♪

びっくりしたのはコチラ!チャーハンじゃなく普通の盛り登場か?

いやいやコレでチャンらしい。白河・菜華軒さんのハーフサイズ位か?

これだと単品チャーハン@600円がとっても気になります。肝心の味は

細かくカットした具材と小粒の白飯がパラッと炒められ味付も丁度良い♪

他の方のニラレバー定食と焼肉定食の盛りを見て再訪決定です!

 期待以上の収穫に喜びましたが、いい年した大人が大声でする携帯電話と

むせ返るほどの煙草の煙や、、、マナーの悪さにガッカリしました。

機会見て再チャレンジ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞木ドライブイン@郡山市舞木 | トップ | なごり@郡山市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (sachs)
2018-11-07 20:00:13
先越されました(汗
実は高校時代を思い出し、昔ダチと行ったお店の再訪を
試みてます。
「相模屋」さんと「大黒」さんまでは再訪できました。

それにしても客層、川俣の「大丸」さんと、
共通性あり過ぎます。同一人物?(怒
返信する
Re:おー! (maxmax)
2018-11-08 08:05:34
sachsさん

大変気に入りました。
まだまだ未開拓の店が
あるので楽しみです。
どこに行ってもマナーが
守れない人っていますね。
反面教師として自分も気をつけたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。