今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

三輝星@郡山市

2022-08-18 | ラーメン
この日の食べ歩きは先日、喜多方市へ伺った時
一平のじとじとラーメンも候補にあり、その記憶
から少し脂っぽい系の店を探す。脂っぽいといえ
ギトギトはNG! 脂の旨味が効いたラーメンです♪
それにビンゴしたのは郡山市富久山町にある
「三輝星 さんきしん」さん。コチラの背脂も見た目
よりライトで甘味が美味い♪ オススメはコチラ♪



「バラ肉味噌そば@850円 塩そば背脂@600円」


麺はもちろん自家製手打ち麺♪ 平打ち中太麺は
コシと柔らかさを同時に味わえる麺♪ 味噌にも
塩にもあいます。ほろほろのバラ肉の塩加減も
よく、味噌を円やかに。それだけでも美味い塩に
背脂(無料)を入れると更にウマウマ♪ ハマる〜♪

この日は雨にも関わらず、コロナ対策していても
店内満席。特にサラリーマンの方々が多く主婦層
にも人気。写真ありませんが「餃子5個@300円」
もいただく♪ カリッと焼き目がついて餡も多め♪
頼めばテイクアウトできるのかな? 好みの餃子
です。麺量もあり腹一杯! ご馳走さまでした♪♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまの食堂@猪苗代町 | トップ | 移転しても盛盛? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気急上昇 (sachs)
2022-08-20 21:13:17
コチラも最近は駐車困難が続いてます(**)
青竹打ち麺も素晴らしいですが、
トッピングする辛ネギが
シャープで背脂と調和しますね(^^♪
返信する
Unknown (maxmax)
2022-08-21 19:44:19
sachsさん

純粋に美味い手打ち麺の事だけ
考えて行けば何の問題もなく
美味いラーメンに出会える。

全て美味いですが、塩はオススメ。

ご無沙汰でしたね。色々と、、、
また記事あげ楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。