今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

美味いネギ塩豚カルビ丼を。

2023-10-26 | 食・レシピ
この日のランチは女性同僚の希望でコチラ♪
牛丼系を食べたいらしく「松屋」さんです♪


「ネギ塩豚カルビ丼小盛@590円→560円」
熱量467kcal タンパク質12.0g 食塩3.8g


この日もセパレート容器で注文したので
昼食を交代で食べるので、後レンチンする
のに好都合♪レンチンして熱々、ツユだくの
塩ダレを好みで調整でき最後まで美味しく
頂けました。ネギのザクザク、シャキシャキ
の食感も損ねず、ウマウマでハマりました♪
っていうのも豚カルビの肉質が良かったな。

※松屋HPメニューより引用

牛カルビより豚カルビが好きな自分です笑♪


※おまけ
気になったカップ麺そば。


明星の一平ちゃんシリーズ♪
「濃いぜ!BIG 一平ちゃん小海老天そば」


麺量は少し多めです♪


熱湯そそいで3分! 固め好みのため少しだけ

フライング気味にオープン! 完成♪
小海老天がたっぷり入ってる♪ 意外に旨っ。
結構うれしい~♪♪ おつゆも美味しくて…終

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグを食べる。 | トップ | 味楽(みらく)@平田村 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦も美味しいですよね (くまです)
2023-10-27 10:16:48
最近、お蕎麦の買い置き増えました
出し汁も美味しいです
日本蕎麦店が少なくなったので
カップ蕎麦は嬉しいです^^
返信する
Unknown (maxmax)
2023-10-28 04:26:37
ありがとうございます。

以前は日本蕎麦は敷居が高い
イメージが強く、日常的には無縁状態…
コンビニで手軽にざるそばやかけそば
を食べる機会が増え、身近になったかな?
もちろんカップ麺のそばも美味しい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。