今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

入店の心得!

2021-08-22 | ラーメン
「サッポロ一番 しおラーメン」
※ブログ内容と写真は関係ありません。


この日は仕事で外出!田村郡三春町の
「はし軒」さん。大変ご無沙汰してました。
中々仕事と昼食のタイミングが合わず
店前の沢山の人影でスルーしてました。

たまたまこの日は移動中に駐車場の空き
発見!色々と口コミは見てましたが「入店の
心得」なる説明を奥様から聞き、入店前に
名前と人数を申告し、順番待ちになる
流れで注文は会計と一緒に先払方式。
アナログ券売機ってとこですね。店内は
コロナ禍の為ソーシャルディスタンスで
間引され、卓上調味料が無い為、注文時に
申告します。自分はノーマルで♪待つ事
数分登場♪♪ 「ラーメン@700円」おお〜
以前に比べ、スープ表面の油はギラギラ
増し。しかし見た目よりスッキリしてる。
相変わらずスープは醤油がキレっキレで
美味い♪手打ち麺のツルシコ感も増した。

個人的に好きな味♪残念ながら現在は
写真動画などはNG。自分は開店当初より
ブログで紹介。クチコミから客足も増え
店も認知され好評でした。ただご夫婦の
オペレーションには限界があります。
生真面目すぎる店主ご夫婦。一杯一杯を
丁寧に仕上げるため提供遅れはやむなし。

現在のスタイルが良いとか悪いとかじゃ
なく商売は客が来ないと成り立たない。
お客にも事情を理解してもらう対応が
重要では。せっかくSNSなどで知って
遠路遥々来られるお客様の事を考えたら
ウェイティングボードで待ち時間が
見えれば待つ側も察しがつくと思うが。
作り手も食べ手も楽しみたいですね。
大きなお世話か?更に頑張って下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日でも美味い♪ | トップ | 意外な元祖。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影NG (sachs)
2021-08-22 19:57:08
以前から、真剣モードで仕事を熟す奥様の前で事細かな撮影には躊躇して参りました(汗

この界隈では最高の白河ラーメンですね。
早朝5時頃、お店前を単車で通過した時に、チャーシューを煮込むいい香りがしました。お店の努力を感じました(^^♪
返信する
Unknown (maxmax)
2021-08-23 03:44:03
sachsさん

どこのお店にもある事だと
思いますが、商売をやる以上
お互いのバランスあるスタンスが
大事なのかなぁと思います。
気持ち良く食べたいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。