今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

大高屋@郡山市

2023-11-18 | ラーメン
この日の食べ歩きは地元郡山で朝ラーの
出来る店♪ 郡山市大槻町の「大高屋」さん。

地元でもすっかり認知され、昼を待たずに
売切れ暖簾落ち…もあるほどの人気店へ。

定休日が火曜•水曜と第二第四木曜。営業は
7:00~14:00となっている。市内の方なら
仕事前に美味い一杯の朝ラーも可能ですね♪




「スタミナ辛味噌らーめん@800円」
中太ストレート麺 並盛140g

「会津高田中華そば@800円」
平打ち極太麺 並盛150g


すっかりハマってしまったコチラのモツら~。
ネギの辛さと味噌の辛さが美味しくコラボ♪
この辛さで白もつがイキイキしてる。ご飯が
欲しくなる旨いオカズです。勿論、酒の肴に
ぴったり♪ 中太ストレート麺と相性ヨシ♪

お初の平打ち極太麺…苦手意識あったキシ
メンのような麺は食べてびっくり!滑らかな
舌触り…喉ごし…う•ま•い♪ 塩味円やかな
醤油スープにふわふわの麺がビンゴして旨♪
店主の丁寧な仕事が伝わる一杯に完飲御礼!

サイドメニュー「本日のカレー」「もつ炒め」
は我慢、、、休日だけのご褒美ラーメンです。


スタミナ辛味噌らーめんに好みで投入する
「にんにく」♪ 休みなのでクラッシュ投入!
コレでホントのスタミナ辛味噌になります!


10時30分過ぎでも、あれやあれやとお客様
が…しかも女性が多いのにびっくりした。

また来ま〜す♪ ご馳走さまでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ歩くために豆腐バー。 | トップ | 好房@須賀川市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。