今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

食べ歩くために豆腐バー。

2023-11-17 | 食・レシピ
この日のランチは人間ドックでしっかり
アウトと判定された中性脂肪を下げる為、
意識的にヘルシー、ライトな食事にします。


「柚子胡椒風味の豆腐バー@149円」
熱量104kcal タンパク質11.3g 食塩1.0g

これ一本でタンパク質が豊富なんですよ♪
もちろんお味は豆腐なんですが…昆布と
カツオ出汁があっさりと効いて、柚子胡椒
風味で思ったより食べやすい。コレなら
我慢しなくてもイケるなぁ。サプリメント
より優しいと思う。しばらく試してみるか。


いつもの「さぬきうどん2食@127円」
1食63円 210gあたり 熱量253kcal 
タンパク質6.5g 食塩1.0g 

意外にカロリーもあります。でも一緒に
糖質も摂ってしまうのでバランスがムズイ。

更にいつもの「伊藤園1日分の野菜350g使用
野菜ジュース200ml」熱量75kcal 食物繊維
0.7~3.0gと豊富 食塩0.0g砂糖食塩不使用
ビタミンは豊富。と記載あり…笑 食前に
ググッと飲んでいます。200mlって結構ある
んだよねぇ〜♪ と頑張って飲んでます♪

※「糖質0gサラダチキンバー バジル&
オリーブ@159円」60gあたり熱量59kcal
タンパク質12.5g 食塩0.8g 炭水化物(糖質
食物繊維)0g も試してみました。パキパキ
した食感が…少し微妙な…でもタンパク質
豊富で糖質0gなので身体に凄く良さそう。
しばらくローテで食べようか迷ってます…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭々亭@郡山市 | トップ | 大高屋@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。