今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

あんかけやきそば再び…

2023-10-29 | ラーメン
この日のランチは…13時からミーティング
があるため、てんやわんや。いつものように
交代で食べるのも少しせわしくなり…はぁ

そんなわけで上司Kさんにお願いしました。


「海鮮塩あんかけやきそば@648円」
熱量506kcal タンパク質20.8g 食塩6.6g

先日上司Kさんチョイスでかなりの好印象♪
そんな普段は好んで食べない、あんかけやき
そば… あんかけは好きだけど、やきそばは
ソース派! すっかり未訪問の南国酒家監修
の塩あんかけに胃袋をとられてしまった…

木耳やイカ•海老等の海鮮と白菜、人参等
野菜が塩餡をまとい、やきそばにたっぷり
かけまわされ…麺のくたぁ~っとしたとこ
とパリっとした食感が微妙で旨いんだな♪
更に和がらしの刺激がたまりませんね。また
ソース焼きそばに無い魅力を感じました笑



※おまけ
家飯…我が家の非常食ラーメンを食す。

ペリカンマークの「札幌ラーメンどさん子」
味噌ラーメン♪ を頂きました… 炒め野菜と
コーン、ワカメ、ネギをそれっぽくのせる♪

分量とおり作ると少し濃いめのスープが
縮れ中太麺によ~く絡み、昔店舗で食した
記憶に近く、美味しく食べました♪ ご飯を
食べたいのを我慢した自分を褒めたい…笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家のデミバーグ。 | トップ | 紅天楼@石川町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。