今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

つどい@郡山市

2022-09-21 | ラーメン
この日の食べ歩きは流れ流れて郡山市大槻町の
「極辛味噌専門店 麺屋つどい」さん。辛さが魅力。
久しぶりだったので券売機に四苦八苦した、、、



「辛旨ラーメン@860円」中太麺•大蒜•あん別皿


つどいさんと言ったら辛旨! ビビって辛さ調整
の為、辛味の餡を別皿で。まずは半分投入して、、、
マゼマゼし、スープをずずず、、、ムホっ、、、ゲホ
ゲホゲホ、、、注意していたのに喉の敏感な部分に
直撃した! 大量に水を飲んで何とか復活、、、汗汗。

いゃ〜ぁ。アブナイアブナイ。でも暑い日に辛いの
イイね♪ 大汗かいた後、スーッと身体が落ち着く。



「ランチセット 味噌ラーメンとミニ丼@750円」


お得なセットの味噌ラーメン♪ コチラは細麺♪
やや濃いめの味噌スープ。薄切りのチャーシュー
が美味いなぁ。半分くらい食べたら辛い餡を投入!

へへへっ! 別皿にしたのはこのためです。普通の
味噌スープが激変した‼︎ かかか、、、辛い! 笑笑
予想通り、コレも美味い♪ 辛旨味変大成功♪♪ 


セットのミニ丼♪ネギマヨチャーシューがあう〜♪
お得に腹一杯ですよ〜♪ 普通にライスもあり
〆にスープで辛旨おじやもイイかもね♪ 次回は
定番以外に地鶏醤油、塩も検討してみよっと。



※シャインマスカットを食べる♪



今が旬の葡萄♪ 以前はこの季節、梨を頂く機会が
多かった。しかし昨年、シャインマスカットの
魅力を知ってしまい、今年も食べる。スーパーで
1,300円〜1,500円位で並ぶものも特売日には


1,000円前後と求めやすく♪ 糖度も高く、皮ごと
食べれるので好きだな♪ 更に加工品のスイーツ
も美味しい季節♪ シャトレーゼさんのコチラ♪





子供から大人まで楽しめるシャインマスカット♪
今年はあと何回食べる機会あるだろね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の自家製麺つくり。 | トップ | 塩もイケるぞ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (yamaguti2520)
2022-09-21 20:31:13
オジンもシャトレーゼのシャインマスカットケーキを食べました。中にもシャインマスカットが入っていて美味しかった~
返信する
Unknown (maxmax)
2022-09-21 21:01:43
@yamaguti2520 今が旬のシャインマスカット♪
そのまま食べるのが一番だと
思いますが、スイーツになると
またひと味違い美味い♪
実はスーパーで特価だった
らしく食後に出てきました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。