今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

蘭々亭@郡山市

2021-10-05 | ラーメン
この日の町食堂巡りは郡山市本町の老舗
「蘭々亭」さん。歴史古く、常連さん多数。
昼時は近くの会社員達のオアシスとなり
美味しい食事で多くの胃袋を救います♪


「モヤシラーメン@700円」



この日は気温が低く、粘度のあるスープに
心が揺れた。正にぴったりの醤油餡かけ♪
アヒアヒ、アフアフ、、、あっあっつ〜い!
コレは美味い♪ もやし、ニラ、人参、筍、葱、
木耳、ナルト、海老、豚肉等具材たっぷり♪
麺も多いので腹一杯になっちゃった♪♪




「ミソラーメン@650円」


コチラも負けず劣らず、熱々の味噌スープ
は濃いめ。でもモヤシ、ニラ、人参、挽肉が
加わり、全体がボリューム増して美味い♪
もう少し脂(挽肉)多いと旨味広がるかな?

他の人の炒飯コールが多いのも気になる。
またチャンスはあると思う。次も食おう!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニオンソース濃ゆい。 | トップ | アロハな気分で♪  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしき (sachs)
2021-10-05 20:27:02
昔は何というお店でしたか?
十数年前頃は2回行ったきりで、ご無沙汰です。
タンメンが安くて美味しかった様な(^^♪
返信する
Unknown (maxmax)
2021-10-06 18:56:34
sachsさん

コチラは昔からこの屋号なので
どちらかと間違われているか
昔々あった名前の異なる身内の
店でしょうか?間違いなく美味い
と思います!再食を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。