今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

四号食堂@鏡石町

2023-09-15 | ラーメン
この日の食べ歩きは4年ぶりの登場となる
鏡石町、国道4号沿い「中華料理の店 四号
食堂」さん♪ すっかりご無沙汰してたので
シンプルなメニューからお願いしました♪

※前回まで食べたメニューを忘れてしまい
記憶を頼りに調べたら、チキンライスと
五目そば、うまにそばが宿題だったようで…

勿論前回から4年も経ち、値上げしてますが
このご時世には大変ありがたい値段で感謝♪

店内入口付近には店の看板娘(50年前)が
ど〜んと店番? 知り合いのお爺さんと熱の
こもった地元話をしてました… かなりの
音量のため、耳に入ってしまうのはご愛嬌。


「ラーメン@600円」 ※100円値上げ


コレコレ! コレです♪ チャーシュー、ナルト
、メンマ、ネギ、ワカメと昭和の食堂中華そば!
シンプルな動物系スープと縮れ中太麺使用の
昔ながらのラーメンにはやっぱ胡椒ですよ!


「味噌ラーメン@750円」 ※130円値上げ


茹で上がった麺に煮炒めされた熱々の野菜
と味噌スープが合わさり、熱さも倍増し…
熱くて食えません…笑笑 激アツスープを
フーフーしながらススリ…あぁ美味〜い♪♪
玉ねぎスライス、人参、ニラ、モヤシ等等が
シャキシャキ炒めで味噌ともベストマッチ♪


「チャーハン@700円」 ※50円値上げ
細かくカットした具材とパラしっとりに
炒めた炒飯。炒飯単品で食べても丁度良い
塩加減、ラーメンと一緒に食べても間違い
なく美味い♪ 単品ならスープ付なんだろね。


物価高騰で価格に影響あってもコスパ健在!
次回こそ、宿題消化にアレとアレを頂きます♪

※おまけ
当地某スーパーがコラボし、限定発売中!


他にも数種類あるようですが…ほどほとに笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台屋@田村郡小野町 | トップ | ローソンセレクトから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。