今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

仙台屋@田村郡小野町

2023-09-14 | ラーメン
この日の食べ歩きは一杯でめちゃくちゃ
腹一杯になる、田村郡小野町「仙台屋」さん♪


「中華そば@800円」 ※普通300g 大盛450g


ええええ…? こんなに盛ってたっけ? と
記憶を巻き戻してみるが… 麺しか…麺…
※丼の底からスープの上までびっちり麺だけ

何時もより盛盛!ガッツリマシマシの店じゃ
ないんだけど…300gの麺量がそれ以上に
襲ってくるこの日のラーメン。まずは挑戦!

すすっても…すすっても… 麺が減らない笑
何時もより減らん…半分〜2/3までが修行で
この日は半分で味変の自家製辣油を投〜入!

スープと麺に辣油の刺激が加わり、胃袋にも
変化が… 満腹信号(デッドライン)が無効に
なった… 笑笑 こうなれば勝ちが見えた笑

苦戦するも何とか300gを攻略し、完食(ゴール)
できました。 さすがに夜まで腹減らず…涙



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんたんとスープを飲み干す。 | トップ | 四号食堂@鏡石町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (くまです)
2023-09-15 07:50:01
量にびっくりしました!
完食 すごいです!!
返信する
Unknown (maxmax)
2023-09-15 18:53:47
ありがとうございます♪

本当にすごい量です! 昔昔、大盛を
チャレンジして地獄を見ました笑
現在は普通盛300gでも厳しい、、、です
コチラの初代店主が何もなかった時代
に腹一杯食べてほしいと、この量になった
そうです。自分が知った時は500円でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。