爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

京都検定!

 今日は、朝から冷たい雨が降っている京都です。
 昨日、今日とお客さんがお見えになったこともあり、部屋に閉じこもっています。二日間も婆さんと顔を突き合わせていると、息苦しさを感じてしまいます。
 明日も雨の予報ですので、運動不足が心配になります。
 そんな中、嬉しいこともありました。
 昨年12月に受験した、京都検定2級の合格通知が来ました。かなり苦戦したので、3級に合格した時より嬉しいものがありました。
 婆さんは「あっ、そう」の一言でしたが、孫娘は「お爺ちゃん、凄い!」と喜んでくれたのが救いでした。
 京都検定に合格したからといって、何か良いことがあるわけではないのですが、「友人等の京都旅行の相談くらいには」と思っています。
 このブログを御覧になった方でも、「ちょっと聞いてみようかな」と思われた方は、お気軽にご相談ください。参考になるかは自信ありませんが、あまり京都に行ったことがない方には、少しは役に立つかもしれません。
 この時期、花は「蝋梅(ろうばい)」、行事では「節分」がありますので、来週からは散歩に出かけようと思っています。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都散歩「冬」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事