爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

長野:謹賀新年!

 すっきりとした冬の青空が広がった新年の長野です。寒いことは寒いのですが、陽の光が暖かです。
 新春の朝日をたっぷりと浴びることができましたので、良い年になりそうな予感です。宝くじは当たりませんでしたが!
 空気が澄んでいますので、我が家の二階から北信の山々をくっきりと望むことが出来ます。

 我が家の元旦は、婆さん、孫娘二人と四人で迎えました。昨夜、紅白歌合戦で大騒ぎをしていた孫娘たちも「起きないとお年玉をやらない!」と言ったら飛び起きて来ました。
 こんな賑やかなお正月を、後、何回迎えることが出来るのでしょうか。
 今年は「亥」年、私は○回目の年男です。そろそろ無理の効かない年齢になりました。
 婆さんとお互いを労わりながら、京都の街歩きを楽しみたいと思っています。出来れば温泉巡りの旅行も!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事