見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

復興花火!



 今日は曇り空の予報でしたが、朝から晴れ間が広がりました。気温は13度と寒いですが、陽が射しこむ部屋の中は暖かいので助かります。
 昨夜午後6時30分、昨年10月の台風19号で洪水の被害を受けた千曲川沿い12市町村30か所で、復興への願いを込めた花火が打ちあがりました。
 今年はコロナの影響で各地の花火大会も中止。長野市が「被災した各地で助け合っていくきっかけにしたい」と呼び掛けたものだそうです。
 テレビのニュースなどで、実施されることは知っていました。実施場所が周知されないので「我が家からは見られないね」とのんびりしていましたら、二階にいた婆さんが「見えるよ~!」との叫び声!
 大急ぎでカメラを持って二階へ駆けあがりました。
 慌てて手持ちで撮影したのがこの写真です。手振れが大きくなってしまいましたが、復興応援の意味も込めてUPしました。
 昨年は水害、今年はコロナで地域の影響は大きいですが、こうした催しを励みに乗り越えていきたいものです。「願いは叶う!」
 婆さんと二人、静かに花火を眺めていました。
 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@herbtea18 さん 今晩は!
褒めていただいたんですが、見出し写真は新聞の紙面を撮影したものです。本当は許可を得ないといけないのですが。復興応援ということに免じて目をつむって頂ければと思っています。
本文の写真は、何枚か撮影した中でかろうじて花火と分かる1枚でした。
こうしたイベントで元気を貰ったり勇気が出たりで、前に進むことが出来るならば嬉しいことですね。
herbtea18
復興を願う花火、よく撮れています!! さすが、カメラが良いとこんなによく撮れるのですね・・・ 私には手振れが大きいのかどうか分かりません(^_-)
「願いが叶う」と信じたいです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事