見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

今日は「こたつ」記念日!

 長野は、朝から曇り空で、時々、小雨が降る天気です。気温は、16度程度ですが、陽射しが無い分、寒く感じます。
 注文していたリビングに敷くラグが、午前中に届きました。それなら、ついでに炬燵も作ろうということになり、今日が我が家の「こたつ」記念日になりました。
         
 寒くなって来たので、「いつ作ろうかな~」と迷っていたのですが、ラグの到着が良いきっかけになりました。
 京都の孫達が来ていた頃は、二階の和室に作っていたのですが、来なくなった、ここ一、二年はリビングに作っています。
 「お客様が来ると困るな~」と思うのですが、殆ど来ることはないし、テレビや昼寝をする時の快適さを思い浮かべると、その魅力に負けてしまうのです。
 炬燵が出来ると、今度は「スト-ブを何時出すか」悩むことになります。
 そんなことをしているうちに、長野にも冬がやってきます。
 今晩からは、早速、炬燵に入りながらテレビ鑑賞です。半分以上「うたた寝」をすることになりますが。その前に「昼寝」も試さなければ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@herbtea18 さん 今日も一日お疲れ様でした。
その「うたた寝」ですが、やってしまいました!(笑)
試運転と言う名目でコタツのスイッチを入れ、夕方のニュースを見ているうちに意識が無くなってしまいました。15分程でしたが。
そこにあれば入りたくなるのがコタツの魅力です。作るのを迷っていた理由もそこに在ります。もう駄目ですね!(笑)
明日からも、何かと理由を付けてはコタツに入ると思います。
一段と朝晩は寒くなりますので、体調管理にお気を付けください。
herbtea18
こんばんは(^^♪
我が家はこたつの掛布団を新調して先月末に届いたのをきっかけに
早くもこたつを作りました~~ さすがに、未だ炬燵にに入ってうたた寝は早いかな・・・と(^_-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事