見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

長野:新年の準備完了!

 朝から小雨が降っていましたが、お昼過ぎから薄日が差して来ました。平年に比べたら暖かな長野です。

 孫達と大騒ぎで新年の準備を始めるのが恒例行事でしたが、今年は、婆さんと二人きりなので、なかなか気が乗りませんでした。

 少しは準備をしなければと、今日、簡単に飾り付けを行いました。いつもは孫の意見を優先したお飾りを購入するのですが、それも今年は控えめ。小さな鏡餅と玄関飾りにしました。婆さんが花を添えてくれましたので、少しは見栄えが良くなりました。「こけし」等も並べて。

 これで私の役目は終わりです。婆さんは、簡単にお節料理を作ってくれるようです。

 準備も整ってきましたし、私達も今のところ健康ですので、何とか新年を迎えることが出来そうです。

 今日が私の「ブログ納め」です。

 皆様、良いお年をお迎えください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

長野の爺ちゃん
@kinntilyann こちらこそありがとうございました。
来年も素敵なブログを楽しみにしています。
新しい年が穏やかな一年となりますように!
kinntilyann
色々とありがとうございましたm(__)m
良いお年を(^^)/

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事