aimotokiyotakabu

本是山中人

長月の月

2008-10-15 20:58:01 | nanikotomonashi
今日は晴れていました、
朝も、
渡り鳥が鳴いていましたけれど、どこだか分からない、きっと樹冠の中でだと思うけれど、
昼も、
白鷺が立っていたけれど、流れの真ん中に、きっと水は冷たくもないと思うけれど、
夕にも、
テレビでアナウンサーが、満月がきれいに見えるでしょう、と言っていたけれど、
今日は、旧暦の十七日、
長月の大きな月が高く登って輝いて、
晴れて澄んだ空を照らしています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bloom, iPhone ambient app b... | トップ | 興味の新聞記事:皮付きタケ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinase)
2008-10-19 00:42:10
こんばんわデス!ちょっと切ない感じがhinase、好きです。9月の十五夜の日にkyotakabaさんの記事があったらよかったのに~~って、hinaseはずっと思ってました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nanikotomonashi」カテゴリの最新記事