きょう、この、ブログ

あ~、ダメなわたし

やっぱり気になって、
副施設長にラインして早出しました😅

行くと、
出来た製品が100個ありました。
やっぱり朝から包装出来るようなので、
私のしていたシール貼りはそのまま。
早出した時間で残り200個のシール貼りしました。

そして定時に包装開始。

でも大箱なので進まない。

出来てる感が有るのに、
時間換算すると1時間に50個ほど。
もう一人の利用者さんが1時間に20個なので

帰る時間にできたのは350個ほどでした。

施設長も完成品作るのと包装済に後処理するので精一杯。

残業も考えたけど、
郵便局に娘のリングピロー持って行きたいし、
副施設長に相談すると、
私が残業すると女性職員さんも
気を使って残業しないといけないので
辞めました。

すると、明日も早出するしか他になさそう。

それでも残り650個を一日で包装出来るのかは謎です。

施設長は考え事してたみたいで
完成品作るのにミスが発覚❗
ミスすると、私に聞いてきて、

「響子さん、どうしよう😭」

と泣きついて来ました。

私はメンタル障がいの利用者なのですが😅
この内職歴だけは10年と長いので、
こんな時施設長は
私にミスの修正の仕方がないか❓尋ねて来ます。

何とかごまかす方法を考えて
先に進む案を出しました。

あ~、これだから
利用者なのに責任感持って、
包装も納品までに何とかしようと無理してしまう。

出来ませんって言えない
負けず嫌いのわたし。

施設長の思う壺かも❓😑

あ~ダメなわたし。

最後まで読んで下さりありがとうございました♥

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る