きょう、この、ブログ

本末転倒の結果は

明日納品日の内職。

職員Sさんは、今日もお休み。
利用者の私は週5日出勤で、
私を誘った職員Sさんは非常勤なので週3日。

一日の勤務時間は勿論、
Sさんが長いけど。

昨日も今日も、
常勤職員のKさんに指示を出し、
他の利用者さんに作業を振り分ける私。

作業は利用者さんがするもので、
できない部分をフォローするのが職員の仕事ですが、

この内職したことない職員さんは
する仕事がないのです。

昨日の午後とか、
もう一つの内職が遅れているから
気を利かせてこっちの内職については振り分けたのに。。。


もう一つの内職私嫌いだからと
Kさん、
作業している利用者の前でお化粧直しして遊んでました。(汗)


私が利用者なのに仕切るから、
プライド傷つくのは、
入る前にSさんから、
言って貰ってました。

一時間早く出勤して仕上げてる私。
仕上げを教えて、
してほしいとお願いしたのですが。。。

一時に帰るはずの利用者さんを引き止めて一時間も立ち話して、

仕上げしてくれませんでした。

で、

私、今日学校に行くのでと
私より先に帰りました。。。

帰る時間は残業すると送迎の手間をかけるし、
他の利用者さんが私を気にするから、
残業はしないで居ます。

それから一時間は職員さんは勤務時間なので、仕上げしてもらいたかったのに。

結局、明日朝また私は早く出勤します。

というか、今日はKさん、昼から30分しか仕事してない!

早く職員がする仕事を覚えてしてほしいです。

いや、
作業頑張ってる利用者の前で、
マスカラつけて暇しないでほしいです。

すいません。愚痴りました。

職員用のマニュアル作ろうかな〜?

施設長に相談してみよう。

非常勤職員だったSさん。
常勤職員だけどプライド高い女性職員Kさん。

本末転倒は解って入った
内職歴10年の利用者の私。

バランス悪すぎる~!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る