きょう、この、ブログ

パーフェクト・デイズ


カンヌ国際映画祭で主演男優賞を役所広司が取った作品です。

カンヌ国際映画祭と言うから、
娯楽映画ではないことは
覚悟して観ました。

とても、繊細で
カメラワークが素晴らしい。

映画なのに、
匂いがしてきそうな作品でした。

芸術、文化作品でした。

話には全く出てこないのですが、
私は見終わって、
トルストイの
「イワンの馬鹿」
を思い出しました。

単純そうで奥が深い。
見る人の想像力を試される気がしました。

なぜ、トイレの清掃員をしているのか、
なぜ、木漏れ日を撮影していたのか、
そんな謎はキチンとラストまでには解ります。

人によって好き嫌いが分かれる作品かもしれません。

姉はもう一度観たいと
言ってましたが、
私は素晴らしいけどそこまで好きにはなれません。


しかし、見る価値はある、
いえ、
映画から私が価値を試されるような作品でした。

朝一観たので、
終わってから
コメダ珈琲に行きランチしました。

映画を観て繊細になっていたせいか、
コメダ珈琲がとても自分に合っているコーヒーに思えて、
普段はそんなにコーヒーの味など感じない気にしない私なのに
とても美味しかったです✨

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画レビュー」カテゴリーもっと見る