きょう、この、ブログ

見る勇気がないです「月」




報知映画賞で作品賞等を受賞したけど大きく発表されない作品です。

ちょうど、町に一軒だけ残る映画館で明後日まで上映されてます。

見ようかな?と思ったけど、
リサーチしたら見る勇気がなくなりました😥

実話ベースの作品で、
重度障がい者についてどう考えるかを問われる作品です。

私も今でこそブログを書いたり作業所行ったりしてますが、
15年前は隔離病棟に入院することもある精神状態でした。

知的障がいとは
違いますが、
一時は重度だった。

殺人犯を演じる磯村勇斗は
「昨日何食べた」ではわがままなゲイの役。

色んな作品を演じてて見たいけど。

この「月」は
見る勇気がないです。

でも、こうしてブログに載せるのは、
この映画の存在を知ってほしかったからです。

色んな人が生きているこの世界。
直視するのは簡単では無いところもあると。

太陽だけでなくて
月も存在するのですね。

最後まで読んで下さりありがとうございました😊


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画レビュー」カテゴリーもっと見る