きょう、この、ブログ

私が頑張りすぎる理由

ついつい頑張りすぎてしまいます。

私は年の離れた兄姉の後に生まれた末っ子です。

よちよち歩きの頃から、兄姉はすでに中高生。

お互いに兄妹の感覚はなくて、
幼い私は
兄姉のようにできないことが、
コンプレックスでした。

そして、ある事情から、
母から虐待を受けた時期もありました。

どうして出来ないの!
なんで失敗するの!

そんな私は頑張らないと生けていけなかったのです。

今は母も他界しました。

母なりに愛情を示してくれたことは沢山ありますが、
最後まで母は私を褒めてくれたことは有りませんでした。

もう、遠い昔のことなのに、
ついつい頑張りすぎます。

三つ子の魂百までとは、
よく言ったものです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

syaazunabru
今日も1日お疲れ様です!
おやすみにゃさい🐱

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「母とのこと」カテゴリーもっと見る