きょう、この、ブログ

ごちゃごちゃした一日

今日は利用者さんが多い一日でした。

そんな中、内職は数も多く一日納品がまた短い!
水曜日午後までです。

Iくんは来て午後まで居てくれたのですが…

Sさん大好きB子さんが、
午後から来ました。

そしてスマホに入った絵をブリントアウトしてほしいとSさんに言いました。

SさんはIくんにプリントアウトを頼みました。

それでIくんは作業から外れました。

そしたらKさんもそれを見守る
事になりました。

水曜日までなのに、
B子さんのプリントアウトに
二人がかりって何?

と思ったけど、
私は
イライラしませんでした。

このブログのお陰で、

コレはネタになる!と思えました。

明日一日で、内職仕上げるには、職員さんが、中盤のところを頑張るしかありません。

明日行ったときどうなっているのか?

私は明日は仕上げに全力で頑張ります。

水曜日はSさんはお休みです。

明日早く行くことも考えたけど
止めました。

何だかちょっとバカらしくなりました。

通常時は頑張るけど、
それ以上する気になれなくなりました。

明日、残業してと言われたらするけど。

働かない職員Kさんとか、
遊びに来ていて、
それ以上に周りを振り回すB子さんとか。
それを良しとして、
週3日勤務のSさんとか。

私とは違う価値観のみんな。
そのままで良いけど、
その犠牲に私がなる必要は
ないから。

このブログのお陰で、
私は、
自問自答します。

私の幸せって何だろう?

納期の為に私ばかり必死になるのは辞めにします。

最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

syaazunabru
おはようございます
そうですね
頑張らない人の為に
頑張る必要はないと
思います
ハプニングは
ネタになりますよね🐱
kyokonoblog2022
@tomo575 とも♪さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよ。

ついつい頑張りすぎてしまいます。

でも、ブログのお陰で、
少しものの見方が変わって良かったです。
tomo575
名前 とも♪
いつもがんばりすぎなような気がしていましたが、それに気が付いてヨカッタ。
ハプニングはネタになります(^_^)
普段知ることのない、作業所の話を楽しく読んでます〜。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る