マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

気持ちの良いお店

2011-10-20 19:52:28 | ウォーキング

腰痛のリハビリに、けん引したおかげで、激痛に動けなくなったため、シップだけもらってリハビ

リをせずにいたが、無謀にも16日に「深入山」へ登山したせいもあるが、あいも変わらずかな

りの腰痛に再度整形外科へ行った

「リハビリをお願いします」と受付で言うと、医師の再度の診察があった後、電気によるリハビリ

となった。ピクッ!ピクッ!、ビリビリビリビリってやつです

きいてんだかどうかわかんないけれど、痛みに少々まいっているので、おとなしく続けてみるし

かないかと、観念しました

そして、秋晴れにつられて、腰と相談しながらウォークへ出ました、又も無謀だったかなぁ~

五日市八幡神社に「腰が早く治りますように」とお参りをした後、ず~と気になっていたお店を

覗いて見ることにしました

神社からすぐの八幡川沿いに最近できた食事ができるお店です

ただ、普通の民家のようなたたずまいなので、家の前の駐車スペースに車が何台か停まって

いないと、気づかない、ドアの側にその日のメニューが書かれている黒板を見つけないと気づ

かない、でも、意外とこんなお店が好きなんですよね、私

恐る恐るドアを開けると、テーブルは二人すわりが3テーブルのみで、あとはカウンターがある

カウンターの後ろの棚には、色んな種類のステキなコーヒーカップがずらりと並べられている

テーブルもカウンターも壁も木そのもののシンプルなもの、これもいいなぁ~

店内はBGMが流れ、明るい・・・・しかし、誰もいない

「すみませぇ~ん」と呼んでみるが「・・・・」でも人の気配はする

店の奥にまたまた、恐る恐る入ってみるとお店の裏と二階が住居となっているようで、なにやら

掃除機の音が聞こえる

「すみませぇ~ん」と住居に向かって声を張り上げると「はぁ~い」と「ワンワンワン」と

返事が返ってきた

すぐに階段を下りてくる足音が響き、中年の女性が「すみません」と姿を現した

本日の定食の説明や、モーニングを一日中していることなどの説明をうけ、モーニングにする

きっかけが何だったのか覚えていないほどスムーズに、いろんな話をした

今年の1月に物件を探していて、ここが偶然見つかったこと、とても気に入ったこと

先ほど吠えた犬は、以前していたお店の前をうろうろしていた子犬を12年前に拾ったこと

拾ったとき5ヶ月ぐらいで、クゥークゥーと泣いてたのでクゥーと名づけた

その写真集も見せてもらった、雑種だけれどコーギーに近いような可愛い顔でした

このお店のそばの神社によく来るし、神社参りが好きだと言うと

その方も宮島と出雲大社が大好きでよく行くこと

話は尽きなかったが、お昼になり車が2台やってきた

「こんにちわぁ~」「久しぶりねぇ~」などと急ににぎやかになる

ちょうど食事も終わったので、私はお店を出ることに

腰はかなり痛んでいましたが、心は軽やかで、気持ちよくウォークを続ける気になりました

又ウォークの途中でお邪魔したいと思いました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ツレがうつになりまし... | トップ | パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛 (愚石)
2011-10-20 21:44:44
素人がめったなことを言うもんじゃ有りませんが、温泉はどうでしょうか。
小生、腕の腱鞘炎で悩んでた時、天然温泉スーパー銭湯の炭酸湯が結構効きました。
いや、効いたように思います。(^^;
お大事に。
返信する
Unknown (キャサリン)
2011-10-21 07:53:28
なるほど炭酸ですか・・・
参考になりました
ウォークをどんどんしたいのに、あまりよくないかな?なんて思って歩くのを躊躇しているのに、ドガァーンと山登りをしちゃうので、アホカと思いますが、これがまた山登りが好きなので、誘われてフラフラ~なんて行くんですよ
しかし、マジ痛いので、かなりのストレスになってますんです
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事