マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

本邦初公開

2011-12-31 07:26:53 | その他

結婚して来年で37年目を目前にし、初めて義母と年末+お正月を我家で迎えようとし

ている

義兄夫婦が長期の海外旅行に出ているためである

義母とココという中年の叔母さん芝犬(雑種)のお世話に、12月半ばからあたふたしている

なにしろ、実両親すら世話をしたことのない私ですから、初も初

ココの散歩と義母の元へ日々通うことから一日が始まる

今までは犬小屋に近づくと、勇敢に吠え立てていたココも、背に腹は変えられないらしく

私達の到来を今は遅しと待ちわびてくれ、狂喜乱舞の喜びよう、毎回散歩用リードに付け替

えるのがひと苦労である

そうなると「情」が湧き、ぶさいくさん犬でも可愛く見えてくるのが不思議

ウ〇チ入れの袋と火箸をもっての散歩も私達には初

それにしても芝(雑種)は中型犬に入るのだろうが、その中でも一番小型と思えるほど、細くて

小柄なくせに、するわするわ、もちろんウ〇チをですが、量はよくわからないが、回数に驚いた

私の記憶だと1回だと思っていたのに、今まで2回以上、多い日には4回もする、これも初

このあたりのところ、ど~なんだろうねえ~ココちゃんは

義母にもやたらと感謝され、悪い気はしないが、天邪鬼の私は少々複雑

とにかく、私にできることをするだけだと、自分に言い聞かせながら、何時になく時間刻みの多

忙な毎日を送っている私です 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先取り? | トップ | 迎春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事