にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

見たまんま!

2006-02-17 | マーちゃん
 

マーちゃんの名前の由来

チーちゃんのお腹が大きくなり始めて、すぐ里親さん探しを始めたけど
なかなかいいお返事が貰えないままご出産 
3匹生まれました 
すぐ里子に出すんだから・と、
縞模様のシーちゃん 
真っ黒のクーちゃん  
まだらのマーちゃん  と仮に付けた名前
3ヶ月したころ シーちゃんとクーちゃんはその美貌ゆえ めでたくお里行き 
マーちゃんの個性的な美貌をみそめてくれる人は無く
元気いっぱい我が家の姫になりました とさ 

見たまんまじゃん  ぴったし じゃよ!
 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーちゃん姫♪ (夢子)
2006-02-18 02:48:56
いえいえ、マーちゃんの美貌・・・私にとってはたまりません。。もう、かなりツボ入ってます(●´Д`●)。。

そして、kuwanさんのこのアングル。マーちゃんに対する深~い愛情伝わってきます。。

マーちゃん、キミは幸せものだね!

返信する
サビイズム (kuwan)
2006-02-18 08:11:56
マーちゃんは、うちの人間以外なかなか人に馴れないのでこの子の眼差しは独り占めです 

見つめられると「ん、ん?どーちたの?」親バカになりますね 
返信する
美人です (なおきちどん)
2006-02-18 15:14:00
マーちゃん、美人ですね~。うちの心美とは大違いですよ!おなじサビでも、茶色がメインの子はべっ甲って、分けると、我が愛読書の 猫の手帖 に書いてました。ホント、サビちゃんはバリエーションが豊富ですね。
返信する
感!涙! (kuwan)
2006-02-18 19:19:43
なおきちどんさま



お立ち寄りありがとうございます

うれしいです 美人ですって 

言われたこと無いんで…感激です

サビちゃんの黒系の子は"むぎわら猫"(むぎわらを燃やした灰が黒いことかららしい?)と言うって掲示板をのぞいたらありました。サビ猫・・奥深いですね

今度ぜひ心美ちゃんのアップを
返信する