にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

どしたっ?

2006-09-09 | マーちゃん


いつものお昼寝風景









突然   !!









   シャ  ―― ン!! 




な、 なにっ 




… また寝た … 





.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。.




中耳炎になりました。

先週の木曜日、朝起きると左耳が変でした。
耳抜きに失敗したような、塞がったような、
「ブワァ~~ン」って耳鳴りのように響いて
左耳が聞こえ難くなったような感じでした。
疲れてる? すぐ治るよね?
ちょっと様子をみてみることにしました。

だって… なったことがないですもん…
『中耳炎』とはピンときませんでした…

4~5日しても全然よくならないので
隣の奥さんと話してるとき、ついでに聞いてみると
「たぶん中耳炎よ。すぐ治しておいたほうがいいよ     
    耳聞こえなくなるし、水が溜まったら穴開けるようになるし」

ちゅうじえん? みみにみず? あな?
中耳炎って子供がかかる病気じゃないの?

家庭の医学で調べてみると
え―― 鼓膜に穴あけるの―― 

よく読んでみると 初期なら薬で治るって…
でも…
頭振ったら チャップンチャップンって音が聞こえそうだし…
もう4~5日経ってるけど もう水溜まってたりする?
どうしよう… いきなり穴開けられたら…
病院キライなのに… ますます不安だらけ



やっぱり軽度の中耳炎ということで
抗生物質と消炎剤の飲み薬だけで済みました。
薬を飲んで一晩寝ると、なんとビックリ
次の朝には「ブワァ~~ン」はすっかり無くなっていました~


早く行けばよかった。



耳が変だった間、自分の声の高音が頭で響いてて
とっても音痴になってました。
それはそれで面白かったです



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャキーン★ (なおきちどん)
2006-09-09 23:50:05
って

子供の頃大好きだったオモチャ『超合金』ロボを思い出した

マーちゃん、カッコええ~

でも、なんの夢見てんのかな?



中耳炎、これも懐かしいですねぇ。

って、痛い人には悪いけど。

私も子供の頃はよくなりましたね。

なんか、違った空間にいるような気になりませんでした?

なんにしても軽度でよかったですね

穴開けるの…怖すぎるもん
返信する
シャッキーーン (アンスタ)
2006-09-10 00:21:10
夢で何があったのかしら?



中耳炎…小学生の時よくなってました…

耳…ずきずき痛くはなかったのですか?

耳鼻科の鼻、シューーって最後お薬入れられたのが苦痛で、今は歯医者さんより行きたくないかも…
返信する
痛そー (サムにゃん)
2006-09-10 04:43:58
我慢しちゃってたのね

医者に行くのっていやですもんね

特に私は耳鼻科系苦手

薬で治ってよかったです

だんだんと無理がきかなくなって、色んなところで身体が悲鳴をあげるのよ

気をつけましょう~お互いにね

症状おさまっても、薬はちゃーんと飲んで完治させてね

お大事に
返信する
よくぞ撮れましたね (chi)
2006-09-10 05:40:03
マーちゃんの「シャキーン」姿、最高です

私もチャンスをねらっているのですが、この写真

だけは撮れていません(残念



中耳炎。軽度で良かったですね

中高年組の先輩として、この年齢期に入ると

気持ちは若いつもりでも身体は悲鳴をあげています。

ちょっと変だなって思ったら病院で診てもらった

方が良いですよ。何か悪い病気でも見つかったら

いやだなあ~って思わないで直行して下さい。

かえってストレスが溜まり健康に良くないですよ



えっ まだ中高年組じゃ無いって・・・

これは失礼しました
返信する
シャキシャキ !! 働こうと (kuwan)
2006-09-10 10:48:33
今日は旦那さんが出勤なので、「あれやって、これ片付けて…」

っと思ってたけど  ――  PCの前に座った途端「後回し~♪





◆ なおどん♪へ ◆

何の夢見てるんでしょうね?

カメラのシャッター押した瞬間は、

左手も尻尾もまっすぐだったはずなのに…   タイムラグあり過ぎ

腕の悪いのをカメラに転嫁しちゃったりしてます



自分の声の高音が頭の中で響きすぎて、

車の中でいつも歌ってた歌が歌えなくなりました。。

元ちとせ♡  高音だらけですもの

なおどん、勤労者になったの?







◆ アンちゃん♪へ ◆

シャキーン!!の後は何事もなかったかの様にスコヤカにネンネでした



中耳炎って痛いんですか? 全然痛くはなかったです。

でも左半分の音の伝わりが変で疲れました。

耳鼻科は初めて行ったンですよ。鼻と耳の空気の通りの検査の時は…

すっご~~~~~~~~い気持ち悪かった

やっぱり病院はキライです=3







◆ サムママ♪へ ◆

お気遣い有難うございます

痛くなかったですよ~。我慢もしてなかったですってば♪

いっそ痛かったらすぐ行ったかも? …イヤ、行ってないな…

前、腱鞘炎で『なんじゃこりゃ―!!』ってくらい痛かった時も

そのうち治るかもって1週間我慢してました。

で、整骨院の先生から『身体が助けてって悲鳴上げてるンだから、身体のために早く来なさい!時間が経つと治り難くなる!』って怒られました。

懲りてないねぇ~

ちゃんとお薬飲んでますよ♪







◆ chiさん♪へ ◆

シャキーンは突然でした! 3~4秒この体勢のままでしたよ♪

チー♡マー♡クー♡ 3シャキーンが並んだら

ププッ 可愛いでしょうね~♪   chiさん☆ 頑張れ~ 



正直な話、本当に病院キライなんです。

痛くなって、我慢できなくなって、旦那や回りから行けといわれて

(勇気を振り絞って)仕方なくしぶしぶ行く始末です。。

実際、かかりつけ医もありませんし、健康診断も受けたことな~し

そろそろイカンなぁとは思うのですが。。。

どんなに医療が進歩しても、早期発見早期治療がベストですもんね♪

中高年…? いえいえ。心はいつまでも純真可憐な乙女なのよ~ 
返信する
かっくいー♪ (とみとみ)
2006-09-10 19:55:36
マーちゃん、何に変身するのかな?

わくわく。わくわく。・・・・・・え?おしまい??



耳も手も歯も・・・普段何気なく使っているものが

トラブルになっちゃうと身にしみますよね~★

早く直して元ちとせ歌ってくださいよぅ♪



返信する
その後いかがでしょうか? (ぶぶんがぶん)
2006-09-10 21:19:48
中耳炎は大人でもバカスカなるみたいですね。

耳の中を傷つければ中耳炎になってしまうみたいです。

ともかく初期で治せてよかったですよね。

病院嫌いですよ。私も。

入院もイヤ!!なんとか一生短かいお付き合いでいたいものです。

マーちゃん、それ流行のテラピィスでしょ!

同じポーズしてる表紙見たわよ~。

返信する
Unknown (ヒロコ)
2006-09-11 02:55:31
こんな写真が取れるなんて!

さすがですね~

体操選手みたい!



耳の具合はどうですか?

ピアスはあけてても、鼓膜に穴はなまら怖いです…

軽度でなによりでしたね~。

お大事にしてください!



返信する
とっても涼しいの~(ブルブル…) (kuwan)
2006-09-11 11:21:42
いきなり涼しくなりました。着るのものに苦労します。

気が付いたら、夜は7時前にはもう暗くなってるんですね





◆ とみとみさん♪へ ◆

しまった~~ 変身するんだったかぁ。。  ペケポン。。



五体満足でどこも痛くないのが当たり前だったのに…

最近、腰が痛いと子宮ガンかも?とか、カラ咳が出ると肺ガン?

胃がムカつくと胃ガン?などと慄いてます

あ… 耳良くなったけど、音痴は耳のせいじゃなかったみたいです







◆ ぶんさま♪へ ◆

ご心配いただいて有難うございます

今朝で飲み薬が終わりました。

それで異常がないようだったらもう病院行かなくて良いそうです

そっか―…大人でもバカスカなるんですか。。

抵抗力が落ちてるんでしょうかね

もっと栄養付けろってことでしょうねっ!?(←おバカ)



テラピィスって? 初めて聞きました!

ユル体操みたいなの? 流行? あと本屋さんに行ってこよ~







◆ ヒロコさん♪へ ◆

段違い平行棒の閉脚跳びみたいですか? (言ってない?…)



そうそう。ピアス開けた時は金属反応が出て耳がパンパンに腫れたけど

美しく(?)なるためなら我慢できました

鼓膜とか目に見えないところは怖いですよね…

鼻ピも舌ピも乳ピも怖いですけど……

もう大丈夫そうです♪ お見舞いのお言葉、有難うございました



 
返信する