にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

雨が降ったから、

2006-06-15 | マーちゃん



「ジリリッ…

目覚ましの音か、雨の音か、どちらで目が覚めたのか分かりません。
昨夜から降りだした雨は 朝、ドシャ降りになってました。
It  rains  cats  and  dogs. (ドシャ降り)


も鳴ってましたから、PCの電源抜いて、
パパパーッ と家のこと片付けて 2階へGo!
2時間くらい ミシンかけてました。







何か忘れてる。。。?







ハッ

ごはん



ニャンコのごはん




おなかすいた~~~





ごめんなさいぃぃぃぃぃ 
    ごめんなさいぃぃぃぃぃ 
        ごめんなさいぃぃぃぃぃ 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよね! (なおきちどん)
2006-06-15 21:14:51
さっき、ニュースで見たけどそっちはスゴイ雨!

見ながら、「kuwanさん大丈夫かなぁ」って、母と話してました。

だんだんとこっちに大雨がやってくるみたいで、憂鬱

今もけっこう風吹いてるしね。



あー、マーちゃん。腹ペコでもう動けない

お詫びに、た~っぷりと美味しいものをもらってねん



あ、ノートパソコンって電源抜いておいたほうが良いんですか?

私、挿しっ放しなんですが…。
返信する
ああ。マーちゃんっ★ (とみとみ)
2006-06-16 07:54:27
一枚目のせつない表情に朝からどきゅーーーん★と

打ち抜かれてしまったよぅ!

かわいい!ほんとにマーちゃんかわいいなぁ★

で、最後に「目で催促」するあたり、キュートだけでない

マーちゃんに拍手



そうそう、ウチもノート挿しっぱ!ですよー。

よくないの??



そりから★

「植木屋の娘なのになんで知らないのよっ!」今まで

ずっと言われ続けてきた言葉なんですが

ほんとーーーに興味がなくて分からないんですよぉ。

パン屋さんがパンは食べたくなくなる!っていうのと

同じかなぁ?

なのでkuwanさんの記事やコメントとても勉強になってまーす!

ふむふむ。
返信する
雨大丈夫ですか? (rinko)
2006-06-16 09:15:06
こっちも風がすごくて台風のようです。

結構各地で被害が出てるようですよね。

気をつけてくださいよ~!

ミシン… 何作りましたか?

は! まさか、新しい通販商品じゃ?! 
返信する
◆ なおどん♪へ ◆ (kuwan)
2006-06-16 09:41:43
今日はそっちが雨ですね。。。

最近カラッとした青空が見れてません。今日は晴れてても空が白いの。。。



朝、ネコさんが車庫に散歩に出てる間(雨降ってても出かける奴等)に

ゴハン皿を洗ってパパパッと家事をして、いつならPCやってます♪

いつもならゴハンも眼中に入るんですけどね

ウチ、NTTにPCの接続工事してもらったんだけど、その時の人が

「モデムは雷に敏感だから雷が鳴り出したら用心に

 コンセントから抜いた方が良い」って言ったんですよ。

その後来たガスメーターの工事のお兄ちゃんからも同じこと聞きました。

挿しっぱなしですよ。雷や台風の時以外!何もないときは
返信する
◆ とみとみさん♪へ ◆ (kuwan)
2006-06-16 09:55:37
かわいい♡でしょ♪(親バカ全開!)

マーは表情豊かですね~☆ 

んで、オネダリとかイジケたとか分かりやすいんですよ

でも、「おなかすいた」だけは言わないんですよ。。

チーなら家中に響き渡る声で催促するけど『ンナ~ァ!』



ウチも父は電気関係の仕事でしたけど、娘にはまったく興味なし!

中学の理科で電気を習う時、父に何度も聞いたけどチンプンカンプン。。。

洋裁屋さんだったら良かったのにって思ったけど

そしたら今頃はミシンが嫌いになってたかも?

家業と好きとは違いますもんね
返信する
◆ rinkoさん♪へ ◆ (kuwan)
2006-06-16 10:06:03
昨日は午前中は横風と大雨ですごかったですよ。。。 台風みたいでした。。。

今は晴れてるんですけど、青空が見えないですね。。。白い空。。。

rinko姐さん、今お仕事? 外出には気をつけてくださいね



巾着を20枚ほど作りました。

通販で♪ うそうそ 

7月に手作り展があるんでその出品用です。

売れ残ったら北海道に行商に行きますので、

その時はよろしくお願いしますよ
返信する
優しいマーちゃん (ぶぶんがぶん)
2006-06-16 10:49:49
ウチも以前カミナリでPCやられたコトあって

電話もつながらなくなって一人切れてたことあります。

「カミナリなったらPC電源抜け!」これは標語ですな!

それにしてもマーちゃんやさしっ!

さすがkuwanさんとこのお子さんだわ・・。

ゴジラなんか自分の空腹を満たすためなら手段を選びませんぜ。(怖)
返信する
昨日… (アンスタ)
2006-06-16 12:40:44
どしゃ降りの関西会議…私は雨女…

まぁちゃん…もっとアピールしないと~

力尽きた??

巾着、猫ちゃんの布で注文

本当はね、トートがほしい

えっと~ゆったり方から下げれて~A3用紙がすっぽり入る縦長の~…続く

返信する
◆ ぶぶんがぶんさん♪へ ◆ (kuwan)
2006-06-16 15:52:20
ゴジちゃん、主張しますか? ああ!火吹いてましたモンね(笑)

若い男はワガママだ!それに振り回される女には「忍耐」

ふふん! 決して見返りを求めてはいけませんことよ!! 

(最近若い男なんか見てないわよ



雷さんはこわいですね。。。

友達の家は隣の家に落ちたのが流れてきて、テレビが1㍍くらい吹き飛んだそうです。当然、家中の家電もオジャンパー

パソコンは痛いですね。。。。。。。

目の前に落ちるのを目撃したこと、あります。マジ怖。。。
返信する
◆ アンちゃん♪へ ◆ (kuwan)
2006-06-16 16:06:19
え~、A3縦長トートですか? 

アンちゃなら身長があるから大丈夫かもね

こんど作ったら記事に載せようかなぁ♪

はーい!毎度ありぃ~ ねこの巾着、ありまっせ♪

ご注文、承りますよ~(カキカキ・・)



アンちゃん雨女なん? じゃあ、どっちが勝つか勝負だ!!(笑)

返信する