にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

作ってみました☆

2006-10-07 | 作りました♪

気温25度 湿度45% 

すばらしい行楽日和の続くここ数週間
家にこもって手作り展の作品を作っております。



肩こり腰痛。。。  少々疲れてきておりますが、
出来上がった作品が 「おっ♪ いいじゃん となると
んじゃもう一丁! とまたやる気になります。

自己満足度120%♪ かわいく出来た♡

ので、押し売りします



ユーズドデニムで小ぶりなトートと作ってみました♡
色の濃いデニムのネコさんを、ジグザグで縫い付けました。
フリーハンドで書いた割にはかわいく出来たじゃん 

ヨコ30cm X タテ20cm X マチ6cm

ポケットには仕切りをつけて小物が行方不明にならないように
いやンかわいい 自画自賛  ちょっとお出かけの時いいじゃん



上が父さんにも好評だったので
気をよくして、「もう少し大きいのを☆」と…… 
ぅ~~ん。。   ネコさんデカ過ぎ。。。

ヨコ40cm X タテ30cm X マチ10cm

ダブルファスナー開閉で 新聞がジャストインサイズ♪
外ポケット2コ+内ポケット1コ。
肩に掛けられるので機能的にはこちらの方が好み♡



型紙やデザイン集なんて無いので思いつきで作るから
一つ作ってはそれが参考になったり反省になったり

同じようなものだけど、ほとんど同じものは出来ないんですよ


せっかくブログやってるんだし、これからは作品も
ネコ柄に限らず載せていこうと思います。



さて! あと3週間! まだまだ作るぞ――



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (rinko)
2006-10-07 19:13:33
今回は大作ですね!

使い勝手がよさそうだし、とっても可愛いです♪

フリーハンドだからきっと可愛いのですよ!

センスがないとできませんね~

昨日がお月見だって知りませんでした… あははっ

月出てたっけかなぁ?

マーちゃんおはぎはまだありますか?

rinkoもひとつ食べたいです~ 
返信する
いいなぁ (なおきちどん)
2006-10-07 22:06:26
今度もまた、相当な売れ行きになりそうじゃないですか

タバコケースもがま口もずっと活躍してます

手作り展が終わったら、また注文しようかしら。

で、中にはチーちゃん&マーちゃんが入ってると嬉しさ100倍なんですけど
返信する
大きいほう (サムにゃん)
2006-10-08 00:29:19
サムモデル仕様

返信する
押し売りしますって (アンスタ)
2006-10-08 00:54:11
書いてあるから、何々??

通販でもしてくれるのかしら?なんて読み進んじゃいましたヨー

真剣に悩んだおばかが約1名



kuwanさんの作るものは可愛くて機能的

頑張ってーー



あ!!チー饅頭はないのですか??
返信する
頑張って・・・ (chi)
2006-10-08 18:02:57
このトート欲し~い

お買物のとき使っています。レジ袋を辞退すると

ポイントをもらえますので活用していますよ。

シンプルなのが良いなあ~

今回は注文しますよ 是非送って下さい。



田舎の稲刈りも終盤を迎えました。今年は品質が

とても良く、ほとんど一等米でしたよ

そちらのチー&マーちゃんをお迎えし、楽しい稲刈り

にしたいと思っています。今日(8日)から連載

しますのでお楽しみに
返信する
おおおっ!! (tamakiti)
2006-10-08 18:57:54
しゅごい~~~っ!

かわいい~~~っ!

ぶらぼ~~~っ!
返信する
A4版が入るの! (ぶぶんがぶん)
2006-10-08 21:30:16
させてもらえればなぁ・・。

新聞inのがいいかな。ダブルファスナー最高!

ネコさん濃い目の色で小さめ右下にステッチお願いしま~す。

って本気で注文したいっす・・。
返信する
本業(?)は (kuwan)
2006-10-09 09:14:21
こうしたバッグ作りなのです

巾着やがま口や買物袋もよく作りますが、

こんなデニムのバッグ作ってる時が一番幸せかなぁ

……時々撃沈しますけど……





◆ rinko姐さん♪へ ◆

今日当たり、そちらのほうもでもお月様出るんじゃないでしょうか?

そしたら、ほら♪ももまんじゅうがあるじゃないですか

ネコさんのバッグはですね…初めて作ってみたんですよ

あまり可愛い系は作ったことないんです。。

センス? いいえっ!ビギナーズラックってやつですね

作ってる間、どんなになるんだろうって楽しかったです







◆ なおどん♪へ ◆

たばこケースはどんなです?

私がソフトパッケージしか吸わないから、Boxやロングの仕様を考えてなかったんですね。。。

お渡ししたものの、あれから気になってます

次にお渡しする時はチー&マーのサイン入りThank youカードを入れときましょう☆

頑張って、次回の旅費の積み立てにしますよ







◆ サムママ♪へ ◆

サムモデル ホントだぁ~♪

じゃぁ サムママに売約済み!!

取りに来て~   







◆ アンちゃん♪へ ◆

押し売りした~い! 通販した~い!

ホントはね、HP作ってみたかったんですよ♪

一度オークションに出品して、世の中甘くないって思い知りました。。

面倒臭がり屋さんには目に見えないお客さんとだけのやり取りって

けっこう大変な仕事でしたし

まだまだ修行が足りません。。。

「 チー饅頭 今日も早よから 家出中 」 お粗末でした







◆ chiさん♪へ ◆

シンプルがお好みです? 趣味が合うかもしれませんね

いつもは割りとシンプルなものを作ってるんです。

ただ、お客さんの「ここにポケットでもあればねぇ…」とかの声に

じゃぁ付けてみよっと、最近ちょっとコテコテしてきてますが…



いよいよ収穫祭ですね 今回も何やらかしてくれるんでしょう

わ~い♪ 楽しみに拝見しま~す







◆ tamakitiさん♪へ ◆

いえ~ぃ  って、あんまりおだてないでくださいよ

ネコさんは今はこれだけなんですよ。

tamakitiさんはいつ製作されてるんです?

4コマ描かれて、ストラップやお皿作って、PCもやって…

しゅご~い♡ 時間の使い方がお上手なんだなぁって尊敬しております。

ホントです







◆ ぶんさま♪へ ◆

本気で注文受けたいっす・・。

新聞inのはA4のコピー用紙がジャストサイズでしたので、

A4ファイルが入るサイズで作りましょう♪

色は濃い目でよろしいですか?ハンドルの長さはどうしましょう?

等々、色々注文を聞いて、幾つか作って選んでもらいましょう

  …ってやってみたいです。



実は…オーダー貰って足掛け3年お待たせしてる人がいるんで

そちらが済まないとどうにも身動きできません。。

いつか『オーダー承ります♪』ってやってみたいですね~

返信する
かあさんが (とみとみ)
2006-10-09 14:52:41
手作りとか得意だとチー&マーちゃんもうれしいね!

お出かけ好きなかあさんより、おうちで一緒に

すごせるでしょ?

そしてできたものはねこさんがついてて・・・。

ほんとにしあわせな風景だなって思います。

kuwanさん、根つめすぎないでね!!



返信する
◆ とみとみおねいさん♪へ ◆ (チー&マー)
2006-10-14 09:37:48
お返事が遅くなってごめんなさいぃ~

母さんが作品作りに没頭しだすと、

チー&マーはとっても大人しくネンネしてるんですよ。

だって…全然かまってくれないんだもの

2階で朝から晩までミシンってのをカタカタ言わせてて

たまに降りてきても、一服して飲んだらまた上がっちゃうんです。。

時々、足先で撫でてくれますけどね…

チー&マーはTVの前でボケボケしてる母さんのほうが好きです

返信する