つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

福井県・足羽川へ初釣行

2022-08-12 | 鮎釣り
今日は福井県・足羽川へ初釣行🎣
 
佐助さんでオトリを購入
川の状況は、先日の大雨の垢とびから、少しずつ垢が付いてきた様な状況とのこと。
 
前のおっちゃん(私も立派なおっちゃんですが🤣)はオトリ2匹を注文💰️
 
あっしも負けじと(?)2匹‼️と言いかけて、やっぱり3匹にしました😅
2匹では不安なので🎵
 
そして、安心を買ったはずが、お決まりのパターンで舟に入れ損ね、釣り開始前から速攻で1匹どっか行ってしまいましたわー😱
 
そして、そんな日に限って朝からさっぱり掛からない、どうにか掛けたら腹掛りで、危うくおかわりシステム発動かと思いましたが、どうにかここからつながって午前中11匹👍
 
結果オトリ3匹にしておいて正解でした⭕
 
初めて足羽川へ来たので、昼御飯を食べつつ、ポイント巡りをして、14時半から午後の部スタート✨
 
しかし、2つ釣ってこれからというところで雷と豪雨となり強制終了となりましたとさ💦
 
 
今日の釣果 ~21センチ 13アユ
 
 
明日もがんばります😉😉
 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく友釣り解禁。岐阜県... | トップ | 足羽川2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事