つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

年無し登場!?

2008-03-16 | その他餌釣り(船)

2007#013
今日は最近チヌが大量水揚げ中とのことで、ボートでのチヌ釣り行ってきました。

昨年・一昨年ぐらいから「チヌがルアーで“狙って”釣れる」と聞いていましたが、いつも筏で餌を撒きまくっても全然釣れないクロダイが、ルアーで釣れると言われてもいまいちピンと来ていませんでした。
しかし、先日の写真をみてこれは行っておかないと!!と言うことでNさんにボートに乗せてもらいました!!


夕方6時半に出港!!


ポイントにはすでにたくさんの船が集結しています。
餌釣りの人が大半みたいです…

早速、釣り始めましたが反応なし、餌釣り船も釣れてなさそうです…


今日は餌も用意してあったので餌釣りで探ると


↑ 本部長良型カサゴゲット

カサゴがたまに釣れます、しかしチヌらしきあたりはなし。


時間が刻々と過ぎ、エサ軍団は撤収!!

とにかくアタリがありません、いろいろとルアーを変えつつやってみますがダメです!!



いつもそうですが、初めての釣りは難しい!!釣れるイメージというか雰囲気というか…自分がやっていることが正しいのか見当違いなのかわからない…だんだん釣れる気がしなくなってきます。
アオリイカをはじめて釣るのもだいぶ時間がかかったなあ~



…などと思いながらルアーを巻いてくると、



ボトムに引っかかった感じがあったあと強烈なアタリがあり念願のヒット!!

話には聞いてましたが強烈な引きです!!間違いなくチヌです!!
もうすぐ姿が見えそうなところまで寄せてきたそのとき…

久々に味わうあの感じ…重量感がスッとなくなりチヌは海にお帰りになられました…
掛かりどころが悪かったのか運がないのか、最近痛恨のバラシはなかったもののここでやってしまいました…


その後、Nさんにヒット!!さっきの奴とは比べ物にならないぐらい引いてます!!

無事ネットに収まったのは実寸49.5センチの見事なチヌ!!


↑ Nさん 良型チヌゲット!!


↑ 49.5センチ!!あと少しで年無し!!

すぐに本部長にもヒット!!


↑ 本部長も続いて水揚げ

Nさんがもう一匹追加したところで潮どまり終了~



↑ 本日の釣果



↑ N氏の船 快適に釣りをさせてもらってます

本日はチヌ3枚とカサゴ3匹でした。


個人的にはカサゴ1匹のみ…もちろん近々のリベンジをお願いしておきました!!
よろしくお願いします!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヌ大爆釣!! | トップ | アマゴゲット!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他餌釣り(船)」カテゴリの最新記事