つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

アマゴゲット!!

2008-03-22 | 渓流釣り

2007#014
昨日から会社の歓送迎会で、今日の昼前に家に帰ってきました。飲みすぎで頭がフラフラです…


釣りは行かない予定でしたが、天気もよく釣り日和なのでなんとなくもったいなくなってきて…久々に渓流へ行くことにしました。


ウェーダーを捜索して、ミノーを準備していざ出陣!!
とりあえず今日の目標は1匹に設定!!


行き先は自宅から20分の川、早速準備をして釣り開始。




久々の渓流釣り、きれいな水と景色でやっぱり来て良かったと釣りをする前から思います…yellow16






好ポイントが続々と続きます…

昨年の夏に来たときはそこそこ反応がありましたが今日は魚の姿は全く見れず、ルアーへの反応もなし。

しばらく釣り上がって行くと新しい護岸工事のあとが出現!

これが原因で反応がなかったらしく、次のポイントで本日初の反応あり、しかしバイトには至らず…

その次のポイントであっさりヒットするもバラシ!!

その次のポイントでやっと釣れました


↑ 久々にアマゴとご対面 ↑


↑ 20センチ弱でした ↑


↑ ヒットルアー 蝦夷 ↑

やっぱりアマゴは綺麗です。その後も反応が頻繁にありますが、サイズがイマイチらしくヒットには至りません。
この川は放流はしてないようですがそこそこの魚影があります。

しばらく釣り上がって反応もなくなってきたので今日はここで終了~

今日の釣果結局1匹…釣果的にはさびしいですが、久々に満足な釣りでした!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年無し登場!? | トップ | アマゴ連発!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事