つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

4年ぶりの九頭竜川

2017-08-20 | 鮎釣り

今日は4年ぶりに九頭竜川・勝山へ行ってきました。
久々にAさんと釣行です。

Aさんは愛知県津島市に住んでますので、朝4時半にAさん家に集合。

郡上経由で九頭竜川を目指します。



現地には7時半に到着。
日釣り券を購入し状況を聞くと釣れてないとの回答(笑)


朝一は、私の希望で以前Hさんと爆釣したポイントへ

Aさんは瀬肩、Kuwaさんは瀬の終わりかけのところからスタート。
ここでは、午前中頑張る予定です!


水位は思っていたより低く、漁協のHPは垢良好との事でしたが、完全に腐ってますわ…

ハミ跡も少ないですが、何とかポツポツと水揚げ。


昼が近づいてきたので、瀬の中を最後にやるとここから連続ヒット!
まだ釣れそうでしたが、時間が来たので移動することに…



午前中は10匹の釣果でした。




続いて、漁協前に来ました。

早々に準備して釣り開始。




しかし、ここも石はドロドロで誰も釣れていない…



昔、良い思いをした下流の激流もさっぱりなんもなかったです。


14時半までやりましたが、パーフェクトなんもなしで移動



少し下流のポイントに来ましたが、人が多いね~




ここでもさっぱりなんもなし…

次が来たのはなんと16時半過ぎ。
やっと瀬の中でヒット!

サイズが良かったので上へ飛ばしたところ、着水と同時に逆針から飛びました。




その後、下の瀬で半分あきらめてましたが良型がヒット!

…で午後5時半に終了となりました。




やはり九頭竜川、サイズが良いですね!!






今日の釣果
鮎 ~25.5CM 11匹




全然釣れませんでしたが、サイズが良くて良かったです!!




しかし、25センチクラスになってくると流石に竿が早瀬クラスでは辛い…(下手なだけ??)



自宅で寝かしてある(!?)急瀬の竿を修理しようかと検討中です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うく撃沈の長良川 | トップ | アオリイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事