つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

シーズン開幕!?越前エギング!!

2009-08-22 | エギング・ティップラン

2009#029

今日は暇だったので…(?)
△井君に電話したところ「暇×2」ということでしたので、色々と検討した結果、急遽アオリイカの調査を兼ねて福井県へソースカツ丼を食べに行ってきました!!



ヨーロッパ軒に到着~しかしなんとなんと
「臨時休業」

仕方がないので別の店で念願のカツ丼を食べていざエギングに!!




大変良さげなポイントです!!


先日時購入した竿で記念すべき(?)1投目!!


1投目から3匹ほどエギに反応し


あっさり1匹目ゲット!!



すぐに…

2杯目~



その後各漁港を移動しながら本日は
アオリ5杯!!
ただし幼児虐待サイズ↓↓



↑ △井君はロッククライミング!?

帰りに創業90年!雲の井さんでオススメ地酒を購入して帰宅

大変美味しいお酒ですぐに飲みきってしまいました!!


今年も福井のアオリは期待が持てそうででした!
サイズが大きくなる来月に再釣行したいと思います!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナギ大爆釣in長良川 2日目 | トップ | 伊勢湾ジギング!真鯛60セン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エギング・ティップラン」カテゴリの最新記事