つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

カワハギ釣り!?

2008-11-23 | その他餌釣り(船)

2008#049

今日は会長の船に乗せてもらい、エギング中心にアジ・鯛・青物狙いで釣行してきました。

会長とは久々の釣りです。最近の志摩方面は絶好調!!会長は毎週出船し、好釣果があがっているということで、期待して行ってきました!!


会長の船。Nさんの船と同型です。


朝一はアオリ・アジ狙いで釣り開始!!

やはり先日からの冷え込みの影響と強風であまり良いコンディションとは言えませんが、ポイントの周囲は水深10メートル前後の海藻まじりの岩場が広がっておりいかにもアオリが居そうな感じです!!

しかし、予想通り反応はイマイチ、エギをローテーションさせながらポイントを変えつつ探っていきますが、反応はなし…

風はいっそう強くなり、状況がは良くないので、風裏のポイントへ移動。すぐに会長にヒット!!


まずまずのサイズでした!!

その後も全く反応がないので一旦エギングを終了して沖へ


テンビン仕掛けで真鯛・青物釣り開始です。
先週、会長はここでも好釣果だったということで期待できそうです。情報によれば、最近ワラサの回遊も多くあるということでした!!

釣りはじめてすぐにベラがヒットし本日の初ヒット!!(全く嬉しくないですが…)


Mさんにはカワハギヒット!!

期待に反して、鯛・青物の反応はなく外道がポツポツ釣れます。


底付近を中心に探るとアタリがあり久々に重みがあります。
上がってきたのは

なかなか良型のカワハギでした!!

カワハギをポツポツと釣っていると、Mさんのテンビン仕掛けに念願の大物がヒット!!かなりの引きです!!
しかし、あと少しというところで残念ながらフックオフ、おそらく引きからするとワラサだったと思われます。

その後エギングを再開…しかし

日没まで頑張りましたがアオリは上がらず…



今日の釣果 上記写真+アオリ1+カワハギ8

Kuwaさんの釣果 カワハギ8 小鯛1 

早速カワハギは刺身にしていただきました。

↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

今日は悪天候と冷え込み、おまけに潮も良くなかったので残念な釣果に終わりましたが、この海域には良さそうなポイントトが多くあり、次回条件の良い日にぜひ釣行したいと思いました!!
会長、Mさん今日はお疲れ様でした!!またよろしくお願いします!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やま栄渡船再釣行!! | トップ | 今シーズン初!管理釣場! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他餌釣り(船)」カテゴリの最新記事