あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

ボノくん、必死に言い訳する

2008-03-22 11:17:22 | 100 years cat life


以前撮影したメタボなアビ男ボノくん、覚えてますか?この写真を見て彼が立派なメタボだと気づいた方も多かったですよね~(笑)

                                別の角度からもう一枚・・・



きゃーーーーーっっ!!懐かしい写真っ!確か残暑厳しい9月か10月くらいのボノくんですね~(笑)・・・ってか何その腹ッ!?

詰まってるのは夢や希望では決してなさそうなぱんぱん具合だったわけでありますが・・・今の彼ははてどうなったんでしょう?

                                おーい、ボノくーん!



                               「・・・・・・・・あ?」

いや、キミがメタボだと発覚したきっかけの写真が出てきたんだよ♪ほらほら、見てご覧~(笑)やばいよねっ、普通にデブだよねっ!



                     「・・・知らな~い。誰それ~?どこのアビ男なわけ~?」

 いや、この家のアビ男だからっ。それってつまりキミだからっ。齧ったら餡子とか出てこないかなぁとか淡い期待してるからっ。



「はぁぁぁっっ!?餡子出たらボクが食うからっ!ってかこんな嫌な写真撮ってんじゃないっての!!この~・・・パパラッチめっ!!」

  猫を愛する人たちはみんな心はパパラッチなんだよっ(爆)・・・で?食事療法で少しは脱!メタボには近づいたのかな?



                  「え・・・あ、あぁ・・・まぁ・・・そうだねって感じかな・・・うん(汗)」

                  なぜ目を逸らす?なぜまっすぐ正面から母の目を見ようとしない?



「・・・そういや肉球の掃除してなかったっけ。ここが汚いと女の子から嫌われちゃうからねっ♪キレイキレイしなくちゃっ(>∇<;

     ボノくーーーーん?全く母の目を見ようとしないボノくんのお顔がホントに困ってるように見えて笑えます(笑)

まぁそもそもこういうことはボノくんのせいではなく、管理者である母の責任なわけですからね、キミは全然悪くありませんよ?



     「・・・ホントだよっ!もっとちゃんとしっかり、お母さんとして管理してくれなくちゃダメじゃんかぁ・・・っ(><」

はいはい、すいませんね~。これからはさらに食事の量をコントロールしてびしばし!厳しくしていくからボノくん、協力してね?



「・・・ちょっ、ちょっと待った!大丈夫だよボクならっ!!そんな厳しくご飯減らさなくてもこんな、ほらこの姿見てよっ(><」

え~?だってその体勢じゃどんな子でもそれなりにスマートに見えるしね~(笑)肝心のお腹を手で隠してちゃ意味ないでしょ?



「ほらっ、違う角度から見ても全然オッケーじゃんかっ(汗)背中のラインとかキレイでしょ?まだまだイケてるでしょっ!?」

ご飯を減らされるのが怖いボノくん、必死で自己アピールです(笑)でも絶対立ち上がって全身を見せようとはしませんっ(ーー;



「はい、ポーズ☆お友達のおうちの女の子と無理やり写真撮影ね♪並んでてもきっとスリム同士、お似合いだと思うんだよね~(>∇<」

                      PC越しに並ばれても全然分かりませんけど・・・(苦笑)

        以前撮った時のようにとりあえず寝転がって撮らないと、メタボのままなのかどうか判断できないね~。

「それはねママ、ボクに対して腹ぁ切れ!って言ってるようなものだよっ(><」

               おおげさだなぁ(汗)そんだけの覚悟があるんなら何だってできるだろうに。。。



「何かしらねぇ、このへんずいぶんメタボ臭いんだけど・・・(ーー;」

                     あーちゃん・・・そんなとこメタボにはなりませんから~。

  憮然とした表情のボノくんなのでした(笑)あーちゃんがクンクンしてるのでフリーズしております。
 
        だいぶ一時期よりはお腹のお肉は減ってきてはいるようですが、まだまだ体重は・・・はははっ(ТТ)

        でもひとえに私の管理不足であるわけでして、ここは最後の手段で早朝ランニングでもしようかなと悩み中。。。

        いや、私だけが走るわけですけどね、はい(ーー;






         



















             















































最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちあき)
2008-03-22 12:55:27
うちにもメタボキャットいます。。。
マサムネとかセントとか。
お散歩行かない子はメタボ入りますよねえ。
困ります。
もう少しどうにかなって欲しいですけど。
ダイエット頑張らないとですね。
返信する
Unknown (coco-punch)
2008-03-22 14:33:41
ボノ君のぽっこりお腹、まるめ君にそっくり♪
ボノ君のほうが毛足が短いから目立っちゃうかなあ・・・?(^ ^);
でもさ、こんな可愛い顔で見上げられたら、ホイホイとなんでもあげたくなってしまうわ。。。
まあ、でも太りすぎは体に良くないからね・・・
太るのは簡単でも痩せるのが大変なのは、猫さんも一緒ですね(^ ^);
返信する
メタポンポン (みかんのママ)
2008-03-22 14:57:17
こんにちは。
なんのその、ボノちゃん、スマートだよ~♪
ボノちゃんがメタボちゃんなら、
みかんはメタボンボンですよ~!

みかんのように極寒の国の猫は、寒さ避けに
食べてもすぐに脂肪になるようにできているので
南国泉州で生活するには脂肪はいらんと、
もっともっとダイエットを!って獣医師に言われています。
でもお腹さわると気持ちいいよ~
たぶんたぶんして。。。。乳牛みたいだよ(爆)
一度触らせてあげたいよ~♪
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-03-22 15:51:34
少しはスリムになった…というか、引き締まった感じしますよ。
これから、お外にもいろいろとお客さんが飛んでくることだし、じっとしていたれなくなったりもするから、きっと大丈夫ですって!
それにしても、さりげなくツーショット嬉しい!
こうやってみると、お似合いだったりして♪
あ、でも性格はあや様な感じだけど、それでもいいなら婿にきて~!!

そうそう、そういればちょびちゃん、すごいいい感じで乱れてくれましたよ(うふふ)
返信する
もう、良いのよね (なの)
2008-03-22 17:56:51
メタボなお腹なんて、自分でも我が家の猫達でも
見慣れまくってますよ。ドンマイ、ボノくん。
我が家の猫達は両方避妊手術時に
「脂肪のお陰で縫い合わせに苦労しました!!」と
獣医さんからのお墨付きを貰ってます。
その時自分は「ついでに脂肪を少し取ってくれたら
良かったのに…」と密かに思ったことは内緒です。
ここのお肉、取れにくいのよねぇ。
ほら、筋肉は脂肪より重いって言うもんね。
きっと、体重が変わらないのは筋肉に変わってるんだよ。
あやちゃん、メタボ臭いと言ってくれるな!
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-03-22 22:25:36
アビシニアンの子って顔がもともとすっきりしていて精悍だから、たとえメタボになっていても、あんまり分からないなぁ。
でも確かに前に見た写真の時は、お腹がぽっこりで、さすがにできるアビ男としてはヤバイ状況ではありましたよね。
ボノ君のメタボ疑惑を指摘しているあーちゃん、びみょ~なお年頃なんだから、そんなこと言わないように。
傷ついちゃうでしょ?
返信する
あっはっは~ (テトママ)
2008-03-22 22:31:31
って!笑ってしまったけど…
本当は笑えないことでした!
そう!テトもメタボ疑惑が浮上していて~
(↑でも乳牛はないよなぁ~アハハ!)

ボノ王子のスリムになったお腹を見たいです!
返信する
Unknown (チャンプの家臣)
2008-03-23 00:24:09
ここは一つ、あーちゃんに一肌脱いでもらいましょう
返信する
ちあきさんへ (kuu)
2008-03-24 16:36:25
ちあきさん、こんにちわ~♪
おおっ!そちらにもメタボキャットが!?
あははっ、マサムネくんとかそんな太ってますかね?
お顔が私の好みだったはずなんですけども♪
そう、外には行かないのでどうしても運動不足ですよね。
ちびの頃は外に遊び(もちろんハーネス付けて)に連れて行ってましたけど、今じゃもう、外に出たらパニック起こすからっ(><

猫のダイエット・・・人間より難しい気がするのは私だけですかね?
返信する
coco-punchさんへ (kuu)
2008-03-24 16:50:28
coco-punchさん、こんにちわ~♪
まるめ君にそっくりですか?ちょっと嬉しいかも~(*^∇^*)
そうですよね、ボノくん短毛が強いからその分お腹の出具合いも目立ちます。お肉掴むとむにぃ~って伸びますもん(爆)
ま、可愛い顔してご飯ねだられると辛いんですけども。。。
将来を見据えて少し本気で痩せなくちゃです!
肥満は万病の元と言いますからね(><
返信する