あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

桜通信 2008

2008-04-14 19:03:45 | 100 years cat life
我が家の隣りの神社の「」が、今年もちゃんと綺麗に咲いてくれましたのでUPします♪

ちなみに2007年の「通信」は・・・ 桜通信   - あや&ボノ 100 years cat life こちらになります♪


 桜だ桜ぁぁぁ~♪











          皆様もういろんなブログで見てるとは思うんですけどね(笑)まぁ毎年の恒例写真ですからね。



散歩コースにも桜並木があるんですけど、でもそれよりも一人で堂々と咲いているこの桜が好きです♪緑とのバランスがいいなぁと。

で、今日散歩していたら・・・なんだか嬉しくなるような光景に出会ったわけです。



小学生くらいの子供たち5人くらいで、川原のゴミ拾いを黙々としていたんですよ。ホントに自分たちだけで一生懸命。

この川原にはカモや魚やザリガニがいるのに、ゴミを捨てる大ばか者が本当にたくさんいます。大人か学生がほとんどです。

そのゴミをカモたちが食べたりしないように、何よりいつまでも綺麗な川であるように、いつもゴミ拾いしてるんだそうです。

こんなこと、散歩を始めなければ気づかなかったことでした。こういう出会いがあるんだなぁとなんだかほっこりしたんです(^^

しばし一緒にゴミ拾いをした後で、子供たちと別れて家路に(といっても歩いて数秒ですけどね)着きました。



     「ママっっ!ママっっっ!!お帰りっ、ママっっっ!!」

  ボノくんが可愛くお出迎えです♪私の足音で分かったみたいです。これってすごく嬉しいですよね~(*^∇^*)

                    「ただいま~、ボノくん♪」



            「うっし!メシだろメシっ!メシはどーした!?」

                       「・・・・・・・・・(ーー;」



あ「あたちもいるわよっ!」 ボ「メシだってばメシっ!!ぐぇっっ!!」

                       「・・・・・・・・・(ーー♯」



「んなとこでカメラ構えてるばあいかっ!さっさと入ってこーいっ(怒)!」

           「・・・・・・・・・ほっこり気分がだいなし(ТТ)」

 とりあえず山形の桜はこれでおしまい♪後は会津若松に行った時に撮るつもりです。楽しみです(*^∇^*)

       皆様のとこに先週はほとんど行けず・・・ごめんなさい。今週も忙しいのですが、少しずつコメント残していきますね(><

       ほそぼそと続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。














































最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~ (woo)
2008-04-14 20:43:48
ああ、素晴らしい、見事な満開の桜ですね。
これが、おウチのそばに咲いてるなんて、羨ましいです。(^0^)
ホントに桜の花の精が住んでいるのではないかと思うほどに綺麗ですね。
ボノちゃん達もお窓から、お花見できましたか?
会津若松の桜も、楽しみですね。
返信する
Unknown (テトママ)
2008-04-15 00:15:28
ふんわかと咲いてる桜…
桜は春しか見られないもの~
たくさん見て楽しみたいですよね…

って!本当に!写真なんか撮ってないで!
あーちゃんの言う通りにしましょうね~
後が恐いよ…
返信する
Unknown (ちょび)
2008-04-15 10:17:04
そちらは桜満開なのですね~
やっぱり綺麗ですー!
 ボノ君とアーちゃんの覗いてるお顔
がなんとも面白くってかわいい!
こんなお出迎え嬉しいなっ♪
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-04-15 11:00:52
いよいよ桜前線も北上して、kuuさんのお宅まで届いたんですね。
うちのほうは、もうすっかり葉桜ですよ。
季節の移り変わりは、本当に早いものです。
おまけに、桜とともになんて素敵な光景が。
こういう有意義な活動ができる子のほうが、将来他の人のためになることをしてくれそうですよね。
学歴社会ですが、なかなかこういうことのほうが実は難しいことですよね。

それにしても、なんて面白いお出迎えでしょう。
うちは家の外から中を見ることが出来ない作りになってるんで、こういうショットが取れないんですよね~。
ご飯目的でもいいから(笑)熱烈大歓迎してほしいです。
返信する
おや? (kikumimic)
2008-04-15 12:19:15
この桜はソメイヨシノじゃない桜ですか?お花が球になってて、こでまりみたいでカワイイですね。
ステキな桜です。
会津若松の桜も楽しみ♪

ご飯が目的だとしても、こんなに一生懸命窓から覗いてお迎えなんて、シャーワセ!ですよね
返信する
Unknown (coco-punch)
2008-04-15 12:36:31
この桜は・・・ぼんぼり具合からして八重桜でしょうか??
さすがにそちらはまだ見頃なのですね。
ポツンと川原に咲いた桜、いいですね。
物語を感じます・・・

ゴミ拾いの少年達も偉いなあ・・・・
こういう子たちと出会うと、世の中まだ捨てたモンじゃないなって思いますね。

窓からお出迎えのあーちゃんとボノ君可愛いですね!!
そうそう足音でわかるみたいですよね!!
でも・・・言いたい事はゴハンですか・・・
あはは、猫さんにロマンを求めるのは無理ですね(^ ^);
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-04-15 15:06:29
桜、見事に咲きましたね~。
花の付きもびっしりで、元気な桜なんだなぁ。
バス通りとかに咲いている桜は、やはりどことなく疲れているみたいです。
幹に苔とかキノコとかが生えているのもあるし。
ボノくんの必死なお出迎えはカワイイです
目的がなんであれ…
そしてこういう時はあーちゃんも一緒なのね。
返信する
Unknown ()
2008-04-15 17:37:57
こんにちは。
桜、とっても綺麗ですね~。
今年は桜の木に花が多いと思いませんか?

小学生たち、その気持ちを持ったまま、大人になって欲しいですね。

むちゃくちゃ可愛いお出迎えじゃないですか~。羨ましいわ♪
返信する
こちらは今桜吹雪です。 (ピースケ)
2008-04-15 20:51:27
うわぁぁぁぁ綺麗・・・・
言葉が出ませんでした。
少年達、偉いぞ。kuuさんも偉いぞ。
それにしても優しくお出迎えかと思いきや「ご飯」かいっ。
返信する
Unknown (Mina)
2008-04-16 10:09:10
満開ですね(*^^*) すごく綺麗♪♪♪
ほっこり気分じゃないですか~♪
2ニャンともお迎えしてくれるなんて幸せ!
でもワンちゃんみたいって思ったのは私だけじゃないはず!?(≧m≦)
返信する