あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

カモか鶏肉か・・・

2008-04-22 20:20:52 | 100 years cat life


                 毎日歩いている散歩(散歩というよりすでに競歩と化している)コースです。

この景色が約1時間かかっても回りきれないくらい長く続いています。ワンコの散歩だけでなく猫の散歩もたまにあります。



毎朝必ず出会うこの光景・・・ちょっと警戒心なさ過ぎなんじゃないの?邪魔しちゃまずいのでちゃんとみんな避けてくれます(笑)

このコンクリ部分をみんな散歩で歩いてるんですけどね。カモ団員がでんっ!とお座りになっているので遠慮してますっ(ーー;



『チーム・カモ軍団』団員さんの一人。ホントにそばに近づくと激しく鳴いて川に逃げます。なのでじわじわと近づきます(笑)

ってかワンコさんたちでさえ通り過ぎる時は避けてるみたいです。飼い主さんが引っ張って遠慮してくれてるのかなぁと思います。



            おもむろに立ち上がり川をじっと見つめます。可愛い彼女でも泳いでるんでしょうか?



           この写真はちょっと前の記事に載せたやつです♪お尻向けてすごく可愛いので撮りました。

歩いてる姿は「フリフリ♪フリッ♪」です(*^∇^*)背後からそれを眺めてはどっかのエロ父ちゃんみたいにニヤニヤしてますっ(爆)




 最近は2羽コンビでこのコンクリの上に寝てることが多いです。ぴったりくっついて首を曲げて体に突っ込んで寝てます。

いつも撮ろう撮ろうと思いつつも、なんだかカメラ越しとかじゃなくて直接見ていたくて、撮らないまま通り過ぎちゃいます(笑)

                    機会があれば2羽セットで寝てる姿を撮ってみますね♪




                  「・・・鶏・・・・肉?」

       「あっ、あーちゃんっ!?Σ(~∀~||;)」 



「・・・そう。あれはね、カモではなくて鶏肉と呼ぶのさっ( ̄▽+ ̄*)」

                    「違いますっっっ!!!!」



      「鶏・・・肉かぁ。じゃあきっとコラーゲンたっぷりね♪」

「ふむぅ・・・コラーゲンは確かにいっぱいかもしれない・・・(ーー;」

普通に可愛いカモさんですが、猫だったらきっと「カモ」とは言わず普通に「鶏肉」と言いそうな気がしたというお話でしたッ(爆)

 最近温泉を飲んでます。飲料できる温泉です。それ専用に別に流してあってそれをペットボトルに入れてきます。

       飲んだとき、なんともいえない微妙な気持ちになるような味なんですが・・・お通じが恐ろしく良くなったので嬉しいです♪

       でも、それは嬉しいけどやっぱり、飲んだ瞬間のなんともいえない微妙な気持ちは消えないのでした(笑)



























































最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きまぐれや)
2008-04-22 21:32:29
こんばんは!
この度はお友達になっていただきありがとうございます!
・・・いい風景ですね~。
こちらも東京とはいいながらも、まだまだ緑がいっぱいです。でも・・・「川」がないんですよね・・・。
いつか茶太郎に、川、そして海を見せてあげるのが夢のきまぐれやです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-04-22 22:15:07
あーちゃん、ボノくん、鴨はあんまりコラーゲンはないかもしれません。
鳥小屋で飼われている鶏とちがって、アスリートですからね。
たぶん筋肉質だと思いますよ~。
微妙な気持ちになる味ってどんななんですか?
しょっぱい系でしょうか。
「未知のドリンク」はwooさんも気にされてましたが、郡山でみつけた「梨汁」(と書いてありました)とか、北海道の「白樺の樹液」とか、あと黒ガラナと白ガラナとか…。
どーも、飲んだことがないものをみつけると、買って飲みたくなっちゃうんです。
返信する
Unknown (woo)
2008-04-22 23:27:11
こんばんわ。
鴨・・・いつも見かけると言うことは、この川原は、この鴨さんの縄張りと言うことですかね。(^-^)毎日、パトロール中にkuuさんと遭遇するとなると、鴨さんの方もきっとkuuさんを覚えているかも?
そして、この日記を読んでいて、わたくしは、
あーちゃんとボノくんが、鴨とクレソンの"失楽園鍋"(^-^)を猫舌をものともせずに、はぐはぐ
つついている図を妄想してしまいました。
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-04-23 09:38:51
鴨…鴨南蛮そばが食べたくなりました…。
って、違いますね(笑)
まるで自分の庭にいるかのような、見事なくつろぎ方ですね。
これは人間のほうがよけて歩かないと、いけないんでしょう。
それにしても、結構流れな早そうな川でびっくりです。
ちなみに、こういう景色を見ると、高校時代のマラソン大会を思い出します。
「向こうの橋の下まで行って戻ってこい!」と言われ、ほとんど景色の変わらない土手をひたすら走り続けた思い出が…。
夏になれば、島まで泳げ!とか言われ、結構運動に力を入れている学校だと、入学してから気がついた運動音痴です。

飲む温泉…ちょっと試してみたいです。
最近生活リズムが悪すぎて、お腹の調子がね…。
返信する
Unknown (ちょび)
2008-04-23 09:41:51
おはようございます!
kuuさんもはや競歩って・・(笑)
どんどんレベルあげてますね!
お犬様もよける鴨ちゃん・・凄い
オーラがあるんでしょうね~
返信する
温泉 (kikumimic)
2008-04-23 09:50:35
我が家が購入してるウォーターサーバーのお水は、天然温泉水ですよ~。
まあ、いろいろ処理してあるんだと思いますが、それほど「なんともいえない」感はないです。
味にうるさい人によると、ビミョーにしょっぱいらしいですが、わたしにはわからない程度です

カモのお尻はカワイイですよね~。
でも、以外に羽根は固いということを、友人宅のアヒルを触って知りました。ちょっとショック。
返信する
Unknown ()
2008-04-23 11:39:03
こんにちは♪
なんだかとっても健康的な毎日を送られているようですね~。
お肌もツルツルになるんじゃ?
ところで、温泉水の微妙な気持ちになる味ってどんな味なんでしょ?

昔、あひるを飼ってたことがあるんですけど、
やっぱりお尻が可愛かったです♪

鴨、可愛いです。鴨鍋はおいしいです…
返信する
なぜに痩せたい? (ピースケ)
2008-04-23 16:00:57
競歩に怪しいお水(本当は怪しくないのだよね)・・写真で見る限りナイスボディなのに、それ以上なにを求めている?
kuuさんが何をたくらんでいるのか、あーちゃんに聞いてみたい気持ち。

鴨ちゃん、可愛いね。二人に現物を見せたらどんな行動をするかな?
返信する
Unknown (momonyan)
2008-04-23 16:27:53
我が家の近くの川にもカモさんがいるのですが、見ていると可愛いんですよね。なのに、鴨鍋って美味しいんですよね(汗)もう食べない・・・後姿、可愛いですね~。足が内股で、プリプリって感じ。あ~ちゃんや、ボノくんにとっては、肉!なんだろうなぁ。温泉飲んでいるんですか?お通じがいいのなら、頑張って続けましょう~♪
返信する
きまぐれやさんへ (kuu)
2008-04-24 11:14:31
こんにちわ、いつもコメントありがとうです♪
こちらこそ、とても嬉しかったです。どうぞよろしくです☆

川、うちの目の前にもあるし車で10分くらいのとこにもあります。
なんだか自然がいっぱいな山形です(笑)
逆に高層ビルってのがあまりないですね~。

茶太郎くんがいつの日か砂浜を縦横無尽に走る姿が見れますように。

返信する