あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

気ままな一日 

2008-04-18 21:23:01 | 日々の出来事
先日ブログで会津に花見に行くと言った後、連れの都合で急遽仙台に変更になったんですけども。。。

その仙台へのドライブが5時間(通常1時間)くらいかかる大掛かりな旅になってしまったんですね。

しかも、ゴールの『榴ヶ岡公園』という仙台桜の名所まで辿り着く前にタイムオーバー(笑)桜を見ずに山形まで戻りました(><

それはひとえに、行く先々で見える自然を堪能しすぎたのが理由。

お互いに夜は用事があったのに、急ぐこともなくのんびり気ままにドライブしてしまいました(笑)その結果が下の写真です。

桜の写真はまずないと思います。一枚、見知らぬ山間の温泉街の写真があるんですけど、それに少しだけ写ってるかしら。。。

道の駅、直売所、見知らぬ川、見知らぬ温泉、見知らぬダム・・・色んな場所でいきなり車を止めてUターンしたりしてきました♪

今日はそういう写真をUPしたいと思いますので、猫たちは出てきませんが宜しかったらお付き合いくださいませっ☆



道の駅で車を止めてふと崖の下を覗いてみたら、ずっと下の方にこんな立派な滝がありました。せっかくなので下りてみました♪




   この川は川の中全部が「一枚岩」なんだそうです。澄んでいてゴミ一つ落ちていない素晴らしい透明な川でした。

動画もあるんですけど・・・私の悲鳴とか連れの呆れた声とかいっぱい聞こえてくるので、音声はできればOFFで(笑)

動画其の一 ものすごい迫力にただただびっくりしてます。。。 動画其の二 こちらもすごい迫力で、すごく感動しました♪


こちらの滝を思う存分堪能した後、また車を走らせて仙台に向かいます。

でもまたまたその途中で素敵な場所を見つけたので急停車。目的地まで行く間の寄り道がいつもすごく多いのが我が家の特徴です(笑)



「逢瀬橋」という小さな吊り橋です♪渡ったその奥にはなにやら奉られているようでしたが、怖かったので吊り橋止まりっ(><



 橋の上から見下ろす川は本当に綺麗です♪人間の手がつけられていない本当の自然がそこには溢れているようでした。



          下の方に下りて撮影。魚の姿は見えませんでしたが、普段は結構釣り人で賑わうようでした。

 記念撮影会(笑)

  ここの吊り橋も堪能し、今度こそ仙台の榴ヶ岡公園目指して頑張るぞと意思確認(笑)


ここからは少しかいつまんでUPします。軽快に運転も進む中、今度は左側になにやら素敵な温泉(歴史を感じます)郷を発見!!



古びていて、でもすごく落ち着いて私は好きなんですけども・・・なんだか昭和時代みたいな世界が広がっていました(*^∇^*)

釣り人もいて、じいちゃんばあちゃんが散歩してて、無駄な音が一切ない、本当の川の音だけが静かに流れていたんですよ。

こういう場所に滞在してのんびりしたいなぁと思いました、猫も一緒に♪




  で、今度は途中で見かけたダムで一時停止。かなり大きなダムです。七ヶ宿ダムという場所です。綺麗ですね~♪



            またまた記念撮影(笑)こんなことばっかりしてるから時間がなくなるんだろうなぁ。。。

 連れもいい釣りスポットを探す旅にシフトチェンジしてたような気がします(笑)桜を見るはずの旅だったのになぁ(><


そんなこんなで仙台に着いたのが17時30分。山形には19時まで帰らないと用事に間に合わない。高速使って1時間かかる道。

ちなみに公園の駐車場は30分待ち(爆)今すぐ戻らないとどう頑張っても間に合わないということで、大至急家路に着きました。

帰り道、「あれ?何しにきたんだっけ?」「自然と触れ合いにきたんだよ!」と言い合いしながら帰りましたっ(><

いやぁ・・・いつものことですけど、我が家はまっすぐ目的地には行けない夫婦のようです。寄り道大好きなもので。。。

でもまぁ楽しい、本当に気ままな一日になりました♪来年は必ず会津に行きたいなぁと思ってます。

 今日はあーちゃんの誕生日でした。満3歳でございます。本当におめでとうございます、姫(笑)

       ・・・ここだけの話、誕生日だと気づいたのはいつも遊びにきてくれるオトモダチのコメントのおかげでした。。。

       ボノくんの時と同様、やっぱりど忘れしていた親でしたッ(爆)会社でコメントを発見して「あっ!」って(><

       stray-cats-cafeさん 本当にどうもありがとうございましたっ!感謝ですっ!!


        










































最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えそうで・・・ (woo)
2008-04-18 23:12:17
風光明媚なところ・・・自然を満喫されましたね。
やはり、東北の方は、まだ山の色に冬の名残りを感じます。でも、豊かな水量の川の様子は、雪解け後の春の息吹が感じられるような・・・
これから、どんどん新緑が芽吹いて、もっともっと綺麗な自然が見れそうですね。
kuuさん、ベッピンさんの趣・・・・ううう、もう少しで見えそうなのにな・・・。
返信する
Unknown ()
2008-04-19 13:15:12
いい一日でしたね~~。
川大好き、山大好き♪ダムは怖くてブー…

川、すっごいきれいですねー。
あんなところで夏、静かに遊びたいなぁ。
ギーベキューとか邪道なことしないで、川や山の空気を吸っていたい。

あーちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気で長生きするんだよーー。

kuuさん、ごめんなさい。
うちのPCは、いっつも音OFFにしてるんだけど、ああ言われると、音量あげちゃうんですよね~私(笑)一人でニヤニヤ笑いながら聴いてました。お詫びに私も自声入りの動画をあとでブログに載せておきますね。怖いですよ…

ほんと、あと少しで見えるのに…ちっ(笑)
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-04-19 14:20:22
この滝、すごい!
水量も多いし、すぐ脇のところを上にのぼれるようになっているのですね。
ナイアガラ・タイプの滝(横広っていう意味です)だから、滝すべりとかもできそう。
温泉郷はどちらかというと湯治場という趣かな。桜も咲いてますね~
寄り道こそドライブのダイゴ味でございます。
私も北海道などで走る時は寄り道と迷い道の連続で…。
知らない街の道の駅とか面白いんだもの。
未知なドリンクがあったりして。
返信する
Unknown (ちょび)
2008-04-19 14:35:03
kuuさん素敵な旅行でしたね~
滝がすごいですー!マイナスイオンが
いっぱい!! 旦那様のお優しい声もちらほらー
旦那様釣りはよかったのかな~?
返信する
Unknown (miku)
2008-04-19 16:01:02
いいな~、ドライブ!
私も音量を思わず上げて見ちゃいました(笑)
だって、すごく楽しそうだったから♪
寄り道って本当に楽しいですよね。
kuuさんも、川を見ると魚を探しちゃうタイプなんですね(笑)
私も海や川へ行くと、まず魚を探しちゃうんですよー。
返信する
楽しいドライブでしたね。 (ピースケ)
2008-04-20 12:30:44
一時間でいける道のりが5時間かかった理由充分わかります。
いいドライブでしたね。自然と触れ合うって癒しをもらいますよね。滝も吊り橋も昭和チックな温泉郷も湖もそしてkuuさんの写真もステキです。
できればお顔を隠されないほうが良かったかも・・(願望)
それと、動画のお声ですがボノ君を追っかける時のお声と少し違う気がしましたが・・
少しぶりっこのkuuさんに乾杯
そして3才の誕生日のあーちゃんにも乾杯
(あーちゃんの貫禄からして15才くらいでも可笑しくないよね)
返信する
寄り道ドライブ (kikumimic)
2008-04-21 15:12:19
いいですね~、寄り道ドライブ。
ワタシは性格的に寄り道ができないタチなので(寄り道も計画的に!というタイプです。現地でブラブラは好きなんですけどね)こういう「結果的にステキな一日」は憧れます。

3歳になったあーさまの今後のご活躍を期待しております!
返信する
wooさんへ (kuu)
2008-04-21 18:00:33
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
自然を巡る旅になりましたね~。
おっしゃるとおり、まだまだ山は雪。月山は真っ白(笑)
川の水も雪どけ水がすごいみたいです。
緑がすごく色濃くなる夏が楽しみになりますよね♪
暑いのは嫌いですけど、それでも夏の緑は好きだったりします。

べっぴんなわけありませんからっ!
ぎりぎり見えないように文字を入れてみました(笑)
返信する
Kさんへ (kuu)
2008-04-21 18:04:49
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
素敵な一日になりました♪川も山もいいですよね~(*^∇^*)
ダム怖いですかっ!?それは・・・確かに高いですけどねっ。

雪どけ水がすごくて、人間の流すゴミはここにはないので綺麗でした☆
ただ眺めてるだけでも幸せを感じますよね♪
空気が違うんですもん。匂いも何もかも。

あーちゃんは100歳まで図太く生きそうだから問題なしっ(笑)

・・・少しだけぶりっこして声出したんです(ーー;
普段の私はあんなに優しく連れと話したりしないので。。。
顔もあと少しってとこで上手く隠しました♪
満面の笑みを浮かべてるんですよ、はははっ。
返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2008-04-21 18:08:49
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
ほんとすごい迫力でびっくりしましたよ~っ!
すぐそばまで行けるんです。だから音もものすごいっ!
雪どけ水で余計水量が増してるようでした。
滝すべり・・・本気で考えて連れに相談したけど反応は冷たいもんでした。
「勝手に流れたら?」ですって!!

こちらは山の中に秘湯がいきなりあったりするので面白いです♪
寄り道最高ですよね!迷って戻って笑って・・・楽しかったです(^^

未知のドリンクって一体!?北海道のですよね!?
返信する