あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

たまにはこんな日もあっていい♪

2008-03-18 11:29:46 | 100 years cat life
こんにちわ、今日も素晴らしい小春日和ですね♪皆様いかがお過ごしですか?

昨日は色々用事があって忙しかったんですが、今日はのんびり食品の買い物とお散歩に行ってこようかなと思ってます。

もちろん我が家の子供たちも、ようやく訪れた春の陽射しに癒されつつのんびりお昼寝三昧です♪



   幸せを感じる瞬間は猫それぞれ・・・ → この記事では思い切り端と端に分かれて昼寝していた子供たち。。。

     でも今日は一味違います!春の陽射しのおかげなのか、あーちゃんちょっとだけ優しかったです(笑)

                 もちろん 王手っっっっ!!!!  はしませんでしたからっ♪



    しっぽを伸ばせば届く距離にいる二人・・・今までの教訓を活かしてか、ボノくんしっぽちゃんと丸めてます(笑)



  まぁ幸せそうな姿っ!・・・ボノくん、ちょっとまた肥えたんでないかい?なんだかほっぺが零れ落ちそうな感じよ?



あーちゃんはカメラ片手にうろつく私を時々睨みつけながらも大人しく寝ています♪ボノくんを叩き落す気はないようですっ(笑)



              調子に乗りやすい母・・・寝ているあーちゃんの顎を持ち上げて撮影を試みます。

だって夜中に散々睡眠の邪魔されてるんだから(一年中一日も欠かさず午前4時に起こされる)、これくらいいいじゃんか!

 ・・・ってのが母である私の本音であります!!起こされるのは教育の賜物だとかいう突っ込みはなしの方向でっ!!



               あーちゃん、ちょっとだけ触らせてくださいね?すいませんね、ホントに(^^;



あ・・・怒ってるわけですね?可愛いお目目がそう物語ってますもんね(笑)そりゃそうですよね、すいませんでしたっ(><



 にゃはっ!!可愛い肉球ですね~っっ(>∇<~♪この手がいつも凶器になるだなんて信じられませんよ、ホントにっ!!

それでも、こうして触りまくる私の指を噛むわけでもなく、ただ睨みつけるだけで何もしようとはしないあーちゃんなのでした♪



         ・・・幸せそうな顔~。その茶色いボディに一体何をどんだけぱんぱんに詰め込んでるんだい?



             「あーちゃ・・・ん・・・とおひる・・・ね・・(幸)・・・ざぶと・・ん・・まんじゅ・・う・・・(笑)」

 最近、雑貨屋さんに行くと「桜」関係のお香とかが多く置いてあって、桜や梅好きな私にはたまらない幸せです♪

山形に雑貨屋さんはあまりないんですが、それでも私の家の近くには少しずつ増え始めています。猫の雑貨屋さんとかね☆

仙台まで(隣りの県なので高速で一時間で着いちゃいます)いつも行ってたんですけど、近場にあるのもいいもんですね~(^^






































最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山里!)
2008-03-18 11:40:26
お久しぶりです!
穏やかなあーさまのお顔に出会えてよかった~!
そしてボノくんの緩みきったお顔(笑)
一緒の場所で昼寝をしながら、日当たりのいい場所を確実にゲットしているあーさまに笑えました。
雑貨屋さん、最近はちょっと郊外に進出してる店が多くなりましたね。
返信する
うららか (kikumimic)
2008-03-18 13:08:05
尻尾を精一杯自分の方へと丸めているボノくんがいじらしいッス。
それにしても、2ニャンの沈み具合から察するに、気持ちよさそうなお布団ですね~。
こんなお布団で、しかもうららかな陽射しがあったら(心なしかボノくんに日が当たってない気がしますが…)心も広くなりますよね!

アップで見ると、あーちゃんの毛の柔らかそうなこと!噛まれてもいいからモフモフしたいな~(そして嫌われる)。
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-03-18 14:29:17
陽だまりのあったかい方をあーちゃんに占領されてるけど、ボノくんとしては一緒にお昼寝できるから幸せなんですね。
このくらいの距離がいいのかな~。
これ以上近づくと、あーちゃんに妙なスイッチが入っちゃう?
うちのジュリアもそうだけど、あーちゃんのあんよも豆大福だ~~。
ジュリアは豆がちっちゃ目ですが、あーちゃんのはおおぶりでツヤツヤな黒豆が…
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-03-18 18:08:13
こんにちは!!
今まさに、こちらにお邪魔している最中にお届けものが!
なんて、タイムリーなんでしょう。
すごいいい香りで、有難うございます。
ただ、チャイムの音に、今桃がパニックになってるんで、またあとでお邪魔しますね(笑)
取り急ぎ、お礼まで。
ああん、ボノ君いい寝顔。
返信する
Unknown (coco-punch)
2008-03-18 20:00:40
やっぱり日差しが暖かくなると、猫さんの(あーちゃんの?)気持ちも優しくなりますよね!!
でも、毎日4時に起こされるんですか??
それは大変ですね。
ココアもまるめ君も日の出と歩調を合わせているので、冬は7時くらいまで起きてこないですよ!!
返信する
あやちゃんの手ったら (なの)
2008-03-18 22:12:00
こんばんは☆お久しぶりです。
温かそうな日差しの中、仲良く2人でお昼寝ですね。
でも、日の当たるポジションをしっかりあやちゃんが
キープしている所にさすが、あやちゃんと感心します。
ボノくんがしっぽを丸めて、心持遠慮がち?
それでもあやちゃんとのお昼寝は嬉しいよねぇ、ボノくん。
個人的には「あ、怒ってるわけですね」のあやちゃんの
顔とそのしろに黒い肉球のお手手がツボ過ぎです。
そして、ボノくんには夢と希望がいっぱい詰ってますよ!
返信する
Unknown (テトママ)
2008-03-18 23:52:14
ボノ王子の夢は何だったんでしょう~?
それはそれは…幸せそうな寝顔~

平和なひと時でしたね
返信する
Unknown (ちょび)
2008-03-19 09:06:57
とっても幸せそうなボノ君のお顔
あーちゃんも満更ではなさそうー!
微妙にボノ君が影にいますが・・・(笑)
 素敵なプレゼントありがとうございました!
良い香り・・とっても和みます。
郵パックの箱、ちょびが気に入って!!
また記事載せますねー!
返信する
山里さんへ (kuu)
2008-03-19 10:42:30
お久しぶりでっす!
ふふふ、穏やかなあーちゃんの顔と伸びきったボノくんの顔で、少しでも仕事の疲れが軽くなってくれれば嬉しいのですが。。。
あ、気付きましたか?あーちゃんの方にだけお日様が当たってます(笑)
ボノくんもこの場所から少し離れれば日の当たる場所に行けるのに、あえてここから動かないんですよねっ。
どんだけ彼女が好きなんだか・・・(ーー:

最近はホントどんなお店も郊外に拠点を置いてるみたいですよね。



返信する
kikumimicさんへ (kuu)
2008-03-19 10:47:16
いじらしいっすか(笑)
今までしっぽがちょこんと触れただけで噛み付かれてたので、それをふまえてちゃんと丸めて頑張ってるようですね~(><
あ、このお布団はジャスコで買った安いやつっす。
無印のとか欲しかったんですけど・・・高くてっ!
ボノくんに日が当たってない気がするのは間違いないですねっ(爆)
だから彼女も寛大な心を持てるのかなぁ。。。

あーちゃんの体は「もこもこ、ころんころん、ふわんふわん」という言葉が合ってる感じです。噛まれてもいいからいつも思い切り抱き締めますが、ホント気持ちいいですよ~♪

返信する