あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

幸せを感じる瞬間は猫それぞれ・・・

2008-02-27 14:04:28 | 100 years cat life
今日はお日様が部屋の中をぽっかぽかと暖めてくれて、すごくいい天気ですよ~

外は雪が降ってるんですけど、でも太陽が顔を出してくれてるので猫たちは気持ち良さそうでした♪

だからなのか、珍しく(でもないですかね)仲良しな姿を確認することができたのでUPしたいと思います。

まぁあーちゃんさえ優しくしてくれれば、うちの子たちは基本的に仲良しになれるはずなんですけども・・・(笑)



    「あーちゃん今日はすごくぽかぽかしてあったかいよ~♪・・まだ落ち込んでるの?元気だそうよ、ね?」

                             「・・・・・・別に。」

前回の記事で、大好きなパパをお魚さんに奪われて落ち込んでいたあーちゃん。まだその傷は癒えてはいないようですが。。。



「パパの代わりにはなれないかもしれないけど、でもボクがちゃんとそばにいてあげるから、ね?あーちゃん大好きだよっ

                             「・・・・・・フンっ。」

・・・入力していてなんだか痒くなってきた(笑)でもボノくんならこんなことさらっと言ってそうですよね♪



「ボクがいつも毛づくろいしてあーちゃんをきれいきれいしてあげる♪ボクのベロは長~いから上手にできると思うよ

                        「・・・・・・あらホントね、キモっ!」

あーちゃんなら確実にこんなこと言います(笑)彼女に指があったら確実にボノくんのベロを引っ掴んでると思いますっ(><

でもいつもなら噛んで追い返すのに、今日はなんだか好きなようにさせてあげてるみたい。悪い気はしてないんですね、たぶん♪



「ほらっ、うつむいてないでお顔上げて!せっかくの可愛いお顔が見えないじゃんかほらっ、一緒にお空向いてよッ♪」

                「こうかしら?・・・ってあんまり気持ち悪いこと言ってんじゃないわよっ!」

ついボノくんのペースに呑まれそうな感じのあーちゃんです。案外ボノくんって自分の世界に酔いしれるとこがあるんですよね。



「ってか、あんた近づきすぎなのよっっ!あたちを慰めようなんて黙って100年は早いわっ!!あたちを誰だと思ってんのよ

「・・・ひぇっ!でもあーちゃん、すごく凹んでたからボク元気になってほしくて・・・それに笑ってる方が可愛いと思ったんだもんっ!」

              「余計なお世話よっ!あたちはどんな顔してても可愛いのっ!フンっっ!!!」

この場はここでお終い、結局中途半端にいい雰囲気になっただけで、あーちゃんは2階に走っていってしまいました。。。

                                   ・
                                   ・
                                   ・

で、続いて場所は変わって2階のベッドの上に移動です。



端と端でお昼寝中、なんだか見事に分かれてますね~(笑)あーちゃんはちょっと警戒してて、まだ眠ってはいないようです。



あーちゃん、せっかくボノくんが優しく慰めてくれたのに、あの冷たい態度はちょっとひどいんじゃないの?ボノくん可哀想だよー(><

むっとしながらも私の話を静かに聞くあーちゃん。いつ噛まれるかしらとこっちはビクビクです(笑)



  「・・・知らないわよ。あいつ、あたちをよく知ってるみたいな言い方してっ!生意気なのよ茶色いくせにっっっ!!」

よく知ってるのは当たり前じゃん、何年一緒に暮らしてきたのよ?ちびちびの頃から二人でずっと一緒にいたでしょーが(笑)

ボノくんがあーちゃんの一番のトモダチだよ?それと・・・色はあんまり関係ないしね。茶色いのはボノくんのせいじゃないから(ーー;

大体ボノくんを見てみなさい。あんなに落ち込んじゃって・・・痛いっっっ!!!



「心配いらないわよっ!あれが落ち込んでる顔っ!?ものすごい幸せそうな顔して寝てんじゃないのっ!!だからムカつくのよっ!」

なんで噛むのよ~(ТТ)・・・ボノくん幸せそう?



   「・・・むにゃ・・・あーちゃんが噛まなかったぁ・・・(笑)・・・照れててすごく・・可愛かったんだぁ・・・ぐぅぅぅ・・・

・・・噛まれなかったから嬉しかったのね。あのひどい態度も・・・照れ隠しだって、そう思ってるのね。幸せなオトコだなぁ(笑)

でもまぁ、あーちゃん確かにちょっと照れてたと思うし、ボノくんが幸せな夢を見れてるならそれでいいよねっ♪

 

               「・・・あーちゃ・・・だいすき・・・・・むにゃ・・」

そっかそっか♪あーちゃんが「だいすき」なのかぁ(*^∇^*)ボノくんのその性格のおかげで我が家はいつも平和なんだね~☆

いつもありがとうね、優しいボノくん。これからも照れ屋なあーちゃんのこと頼むわね♪



               「・・・んにゃ?・・・ん・・がってん・・しょうちの・・・すけぇぇぇぇ・・・・ぐぅぅぅ
 この時、最後まであーちゃんはボノくんに噛み付いたりしませんでした♪あ、私を思い切り噛んでましたけど(笑)

多頭飼いで苦労したことがない私ですが、特に悩んだこともなく順調にきた我が家ですが、ボノくんの性格のおかげですね♪

そして、そんなボノくんが我が家にやってきた時、まずは優しく迎え入れてくれたあーちゃんのおかげだと思います。

二人が出会ったのは、あーちゃん生後3ヶ月、ボノくん生後3ヶ月半くらいでした(*^ー^*)

そんなことを写真を見ながら感じたので、ふと記事にした次第です。








































































最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-02-27 15:59:11
確かにこんな風にアフレコしたくなる感じですよね。
くっついている時も多いみたいなので、仲は悪くないんでしょうけど、ベッドの上での位置はびみょ~。
あーちゃんの「こっちに来ないで」光線が発射されてます。
猫って基本的にパーソナル・スペースが必要な動物らしいので、ボノくんが近づきすぎるのに問題あり?
ボノくんがもし人間だったら…かわいいけどちょっと困っちゃうかもなぁ。帰って来る時間とかすっごく聞かれそうで。
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-02-27 17:57:28
本当にこのお二人は、ナイスコンビですね。
あや様みたいな猫さんのところに、うちの桃みたいなタイプを引き会わせたら、血を見ること間違いなし!!
ボノ君は来るべきところに来たって感じがしますよね。
そしてあや様は…パパさんLOVEだから来るべきところに来たのでしょう(笑)

うちも、2匹を迎えるならばボノ君みたいなタイプじゃないと駄目だろうなと思ってます。
でも、早々出会えそうもないので、いつかボノ君が本気で家出を決意したら我が家に来てね♪

それから、体調大丈夫ですか!?
Nijiiroの日記見て、遠方から心配してます!!
そして、Nijiiroのあしあとみて、変な時間に遊びに来てるのを発見して、益々心配してます!!
しっかり寝てくださいね~。
返信する
いいなぁ~ (テトママ)
2008-02-27 19:43:29
こんな優しいボノ王子~ちょいと撫でてみたいな~
あーちゃんは…噛んでますね…マジ噛みですか?
ひぇ~!でも今日はボノ王子には噛まなかったものね~
あーちゃん~大人になったのかな?ウホホ!
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2008-02-27 22:59:21
ボノくんの性格の良さ、
ボノくんが人間だったら、好きになってしまいます(笑)!!!
返信する
Unknown (チャンプの家臣)
2008-02-28 00:25:01
そうですよね。ボノ君は優しい!!
親分と同じアビとは思えない!
親分とあーちゃんだったら・・・悩みが多そう。


昨日のコメのドアスリスリ、もちろんチャンプです。
仕事から帰ってくると、駐車場くらいからサリドン(ゴールデン)の
鈴の音で分かっているようで、鳴き声が外まで・・・。
ドアを開ける頃には中からスリスリされてドアはゴトゴトと音を立てます。
開けると、スリスリのまま転がり出てきます。。。
返信する
Unknown (ちょび)
2008-02-28 08:38:34
ボノ君ほんとにナイスですね!
やさしくってイケニャンで。
でもネコさんのオンニャの子は
いろいろ複雑なんですね、人間と違って・・
でも楽しくやってるボノ君いいなぁ~その性格!
返信する
Unknown ()
2008-02-28 12:40:13
うちのクーやこまが、ボノくんみたいな優しい男だったら、ネジも穏やかに暮せたでしょうね。
あーちゃん、茶色いくせにって…
あーちゃんもそれなりに茶色いと思うよ(笑)

返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2008-02-28 21:57:24
アフレコだらけな私のブログ・・・でもこんな感じで言っててもおかしくないかなぁと思いましてっ(>∇<;
仲がいいのか悪いのかはいまだに分かりません。
くっついてることもあるけど、大概は警戒し合ってますもん。

あーちゃんはわが道を行く子です。自分の世界をちゃんと確立していて、一人で一日中過ごせる子です。
ボノくんは正反対なので、ずいずいと彼女の世界に入っていきます。それが気に入らないのかもしれませんね~。

帰ってくる時間とか行く場所とか・・・聞かれるとうざったいです。
でも、それってボノくんありそうですよね(笑)
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2008-02-28 22:03:17
ナイスコンビ・・・あーちゃんは半分迷惑顔ですけどねっ(笑)
あーちゃんと桃ちゃん!それはっ、でもどうなんでしょう。
あーちゃんって相手が近づいてこなければ気にしませんもん♪
桃ちゃんが他猫に干渉する子でなければオッケーかもです(^^
ボノくんはとにかく遠慮せずに干渉しまくるので、それが良くもあり悪くもあり・・・よく来てくれましたよ、ホントにっ(><
あーちゃんは・・・連れのそばに来る運命だったんでしょうね(笑)
もしもボノくんが本気の本気で家出したいとなった時は、桃饅頭さんにまっさきにお願いしたいと思います♪

桃饅頭さんこそ・・・寝なくちゃダメですよっ!!
ニジイロは要注意ですっ(><)バレるからっ(笑)


返信する
テトママさんへ (kuu)
2008-02-28 22:08:36
ママさんに撫でてもらったら、きっとすごい大きな音で「ゴロゴロ~♪」って言ってると思いますよ~(*^∇^*)
抱っこして撫でてもらうの、ホント大好きなんでっ♪
あはははっ!あーちゃんは噛んでます!!半分マジ噛みですね(笑)
私にはいつも遠慮なく噛みついてきますから~(ТТ)
ボノくんを噛まなかったのは大人の証拠ですかね?
それとも作戦かなんかかな・・・(ーー;

返信する