橋本商店の靴ブログ

靴の橋本商店は1922年創業。靴に関するお得な情報をお届けします!ブランド名はHSと33 1/3r.p.m.

食堂での惨劇

2019-12-07 23:49:25 | 日記

みなさん、こんばんは

 

先日からずっと出張にでていた私でしたが2日前についに半月ぶりに帰宅しました

 

いや~ほんとにしんどかった!!

 

設営、撤収、販売!

 

これの繰り返し

 

デパートで靴を売るってゆーのは華やかに見えますが、かなり泥臭い仕事が多いです!

 

そんなこんなで疲れもたまっていたのでしょうか…

 

先日某デパートの社員食堂で身の毛がよだつような出来事が発生してしまいました

 

食堂でB定食を頼んでいた私

 

私は販売以外の食事の時間もとっても忙しい!

 

電話を折り返したりメールをチェックしたり…

 

マナー違反なんですが、食堂でB定食をもらう列に並んでいた時、私はスマホで

 

メールのチェックをしていました。(ほんとはダメ!

 

少し変な集中スイッチが入っていた私…凄まじい集中力でメールの内容を頭で処理していきます

 

その間進むB定食の列。一緒に進む私。

 

徐々に食堂のおじさんたちの活気のある声が集中する私の耳元に届き始めました

 

「いらっしゃいませー!いらっしゃーい!」

 

売場で毎日何度も何度も脳に染み込み切る程、私も言っている言葉です

 

メールに集中しながらその声が聞こえてきた私は「やべっ!俺も声出さなきゃ!!」と

 

食堂の列の中で、

 

「いらっしゃいませーー!」

……

……

「は?」

今、何が起きた?

私も含め、近場の全員(食堂のおじさん含む)が「は?」となりました。


私は自分がしたミスを理解するのに5秒ほど時間がかかりました。


その後、襲ってきた感覚は当然、


「は、は、恥ずかし~~~~」


もうね、走って逃げたくなりますよ


しかし私もよい大人ですから


この程度でへこたれてる姿を見せるわけにはいきません


元気よくいつも通りに

「ご飯は大盛りで!!」


と言ったつもりでしたが、実際は

「ご、ご飯、お、お、大盛り…」


見事、普通のサイズのご飯が提供され、後ろの女性から爆笑されました


いや~疲れって恐ろしいね!!(笑)


 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同業者)
2019-12-11 15:03:57
販売員あるあるですよ

休みにスーパーで買い物しててすれ違う人に
思わず

「いらっしゃいませ!」
返信する

コメントを投稿