橋本商店の靴ブログ

靴の橋本商店は1922年創業。靴に関するお得な情報をお届けします!ブランド名はHSと33 1/3r.p.m.

2022年何をして過ごしてきたか。

2023-01-27 23:30:28 | 日記

皆さん、こんばんはー!

 

昌幸でーす!

 

すんごーく久しぶりの投稿になりますが、2022年は結構自分の中で会社に大きな

 

変化をもたらす初年度になる1年でした。(ちなみに昨年は創業100周年。それは置いといて)

 

それは新ブランドを作ったということです

 

以前から自分で最初からデザインを企画してそれをメーカーさんに作ってもらって

 

売ってみたいと思っていた私。

 

でも頭の中にあるものをどうアウトプットしたらいいのかわからないので、出会う人に

 

とにかく「新ブランド作りたい~新ブランド作りたい~」と呪文のように2021年末ぐらいから

 

唱え続けてきました。そうすると不思議なもので本当にたくさんの方との幸運な出会いやご縁に

 

恵まれて新ブランドの立ち上げが現実味を帯びてきました。こうなるともう突っ走るしかない!

 

ということで作りました!!新ブランド!その名も「Scorpio(スコーピオ)」

https://scorpioshoes.base.shop/

世界観として一番しっくりくるキーワードは「ちょっとだけカッコつける」です。

 

私自身あまり前に出たくないはない性格です(会社運営するクセに…)

 

だから「どうだ!」と言わんばかりの目立ち方はしたくないのですが、

 

ちょこっとだけ背伸びもしてみたいそんな気分になれる靴を履くだけでも

 

日々の生活に勇気が持てると思うんです。家事・育児の「忙しさ」や新しい挑戦への

 

「不安」と戦う女性たちの背中をほんの少しでいいから押してあげられる、そんな

 

靴たちを揃えました

1デザインずつ本気で作ってきたので商品点数はまだまだ多くは

 

ありません。その代わりどのデザインも本気です。履き心地も当然本気です

 

さらにLWGという環境に配慮した革を認証する組織が日本で唯一認証した革メーカーさんが

 

いるのですが、そこから直接革を買い付けさせていただいてその革を使用して作っています

 

なので、現在のトレンドである環境への配慮も考えています

 

そもそも革自体が環境を破壊しているという声を聞くこともありますが、私たち人間は

 

家畜の肉を頂いている以上、皮は副産物として現状必ず発生しますなのでそれをいかに

 

環境に配慮した状態で「皮」から「革」にするのか。現時点ではそこを考えることが

 

合理的であると私は考えています

 

と、まー語りだしたらこのブランドは止まらないくらい私の熱量がこもりまくっています。

 

くどいおっさんまっしぐらです

 

2023年はこの新ブランドをいかに皆さんに知っていただくか、それを考えながら過ごしていくつもりです

 

既存ブランド「HS」も一切手を抜いていないので本当忙しい日々を過ごしています

 

皆さんもお体に気を付けてくださいね~

 

みんなで少しでもいい世の中をつくっていきましょう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿