橋本商店の靴ブログ

靴の橋本商店は1922年創業。靴に関するお得な情報をお届けします!ブランド名はHSと33 1/3r.p.m.

ブーツだろうと大きめを選べばいいもんではない。

2019-12-16 19:13:14 | 日記

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?

 

私、優雅にデスクワークにいそしんでおります

 

やっぱり座って仕事できるって優雅ですよね

 

15日間くらい毎日休むことなく移動&肉体労働を続けていた身としてはこんな極上の仕事があるのか

 

という気分です

 

15日間の出張は当然つらかったのですが、特に最初の1週間は地獄でした

 

それはなぜか…

 

履いていたショート丈のブーツのサイズが全く合っていなかった!

(自己責任!www)

 

おしゃれなレザーブーツをただでゲットした私

 

サイズは少し大きいけど、ま、いっか!とお客様にサイズをアドバイスしている身として

 

あるまじきジャッジをしてしまいました

 

もうブーツだろうとね、サイズが大きすぎると靴の中で足が泳ぐ、泳ぐ!

 

泳ぐから靴の重みで足がとても疲れるし、靴下も勝手にどんどんずり落ちる

 

それを1週間続けた結果、足が本当にズタボロになりました

 

デパートで全敷きを購入するとあっという間に改善!

 

自分自身いい勉強になりました

 

それからというもの、ブーツは少し大きめでも大丈夫だよね、というお客様には

 

もう暑苦しいレベルで「靴は大きければいいもんではない!」と熱弁しています

 

皆さんもサイジングはセルフジャッジせず、是非販売員さんにも見てもらいましょう

 

でも売れればOKとばかりにいい加減な発言ばかりしていないかその人の発言には注意してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿